※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

車のチャイルドシートを嫌がる赤ちゃんについて相談です。泣き止まず、ミルクも飲まない状況。だっこがいいでしょうか?

今まで乗せるまでは泣いていたけど車が動くと泣き止んでおもちゃで遊んでくれたのに。一昨日くらいからいきなりチャイルドシートを嫌がるようになりました。
すごい体制でたったり乗らないアピールがすごいです笑笑
泣きながらでも無理やり乗せています
だけど今日はおもちゃを渡してもおやつを上げてもなにをしても泣き止みません。
ミルクかなと思って車を止めてミルクをあげると全然飲んでくれないし、、
やっぱりだっこした方がいいですか😭😭

コメント

そうくんママ

抱っこすると、癖になりますよ💦
泣いても無理矢理乗せれば、そのうち諦めます。
可哀想だと思ってしまいますが、命を守る為です。
うちの子も一時嫌がりましたが、無理矢理乗せてそのうち慣れて、今はジュニアシートにちゃんとシートベルトしろ❗️と言ってきますよ。
お友達は、ジュニアシート乗ってなかったり立ってたりしますが、私は考えられません💦もし、事故して命亡くなったらと考えたら無理です。

• みぃ

みぃ

やっぱり癖になってしまいますよね😭😭
    私も今のうちに心を鬼にしてチャイルドシート乗せます!
    ありがとうございます😭

• 5月6日