※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の日焼け対策について、日焼け止めのオススメを教えてください。

生後5ヶ月、男の子ですが、日焼け対策した方がいいですよね?💦
旦那も実母も男の子だし、そんなのしなくていいよって言われるのですが(゜Д゜)
みなさん日焼け止め何使ってますか??
オススメがあれば教えてもらいたいです!^^

コメント

未婚ママ

何もしてません(´・ω・`)

• ゆん

ゆん

本当ですか!^^
    同じ月齢の子で日焼け対策してるのをよくSNSで見かけるのでみんなしてるのかなー?と思ってました!☺️

• 5月6日
  • 未婚ママ

未婚ママ

逆にみなさん日焼け止め塗ってて
    まじか!と思いました😂

• 5月6日
  • ゆん

ゆん

そうですよね!私もこんな赤ちゃんの時から対策しないといけないんだ!と思ってびっくりしました^^

• 5月6日
そうまま

育児相談で日焼け止めのオススメを聞いたところ、日焼け止めよりUVカットのケープとかで今は大丈夫って言われました!
たしかにまだ1人で歩くこともないので、ケープを抱っこ紐かベビーカーに付けるだけで簡単ですし、私自身が日焼け止め嫌いなのでそうしてます!

• ゆん

ゆん

なるほど!そうなんですね!
    日焼け止め以外のUVカットアイテム!
    考えつきませんでした!探してみます^^
    ありがとうございます✨

• 5月6日
はじめてのママリ

塗らない事が一番みたいですが、植物園に行く予定があったので、日焼け止めを塗りました!
アロベビーは日焼け止めと虫除けスプレーが一緒になっていて、新生児から使えるものだったので使いました😊

• ゆん

ゆん

こんなのがあるんですねー!^^
    早速蚊に刺されてしまったので日焼け止め、虫除けスプレー一緒になってるのいいですね!私もいつもより長い時間外にいる時だけはつけようかなぁと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 5月6日