※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
お金・保険

ソニー生命の学資保険契約で、契約者を旦那か私のどちらにするか悩んでいます。奨学金返済が私の方が多いため、どちらが良いか教えてください。当日に契約者変更可能でしょうか。

明日、ソニー生命の学資保険の契約するのですが、契約者を旦那か私のどちらかにしようか悩んでます。
私の方が年齢が1つ上で、29年度は年収が旦那より70万円私の方が高かったです。
ですが、私の方で保障型学資保険(支払いは祖母)の契約者になっており、奨学金返済が私の方が多いです。
この場合、どちらを契約者にした方がいいのでしょうか。
また、電話では旦那を契約者にすると言ってしまったのですが、当日になって変更できるのでしょうか?

コメント

旦那様でいいと思います!
契約が明日になってるなら、書類がつくってあるかもしれませんね!
もし時間があるのなら、早めに連絡して
きいてみるのもいいですよね!

• マリ

マリ

もう遅い時間なので、19時に契約なので明日の朝に聞いてみます!ありがとうございます

• 5月6日