※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

最近息詰まりそうで、子育てと旦那の忙しさに悩んでいます。息抜き方法を教えてください。

毎日毎日、最近1時間も預けれなくてずっと2歳の子育てしてます。旦那は、仕事で休みも無くて息が詰まりそうでそろそろ預けに行きたいと旦那に言ったらハイハイっと空返事してから足腰悪い実母に預けれないの?とか言われて本当子育ての大変さを知らないのかとため息ばかりです。
みなさん、息詰まりそうになったらどう息抜きされてますか?
本当、しんどいですね

コメント

月

今は仕事復帰しましたが、それまでは月に1回保育園の一時保育利用して、子供連れていけないお店に旦那とランチ行ったりしてました😊旦那にたまに預けて友達と出掛けたりもしてました😊

ままり

お一人様の時間は大事たと思います!
私がそんなこと言われたら、誰の子やねんって言い返します。
仕事をしてても関係ないです。親なんだから子育てして当然です。

  • ひまわり

    ひまわり

    本当ですね。親なんですもんね
    ありがとうございます

    • 5月6日
mi♡

お疲れ様です♡ᵕ̈*
息抜きは友達と子連れでランチに行くことです😊

  • ひまわり

    ひまわり

    子連れも色々話せなかったりとうちは、逆に疲れたりする時あります

    • 5月6日
しぃ

保育園などの一時保育など利用できませんか?
地域にもよりますが、リフレッシュでも預けられると思いますよ。

保育士をしていますが、私の保育園では月に2日、リフレッシュで預けられます。

  • ひまわり

    ひまわり

    一時保育、うちの子ご飯が食べれないということで昼までしか保育厳しかったりと。
    お金が勿体無いので他を探してる途中です。

    • 5月6日
2児のママ

市のファミサポとかは利用できませんか?
後は一時保育が厳しいなら家でシッターさんにみてもらうとか😊

2歳の子の相手は本当に大変ですよね😩
うちも1人目の時主人があまり育児の大変さわかってなかったのですが、
ある日一緒に出かけて携帯の修理のために同じフロアで息子を1時間くらいみててもらったことがありました。
その1時間だけでも大変だったらしくかえりに毎日こんな大変なことしてるんやね!ありがとう!と言われて
それから少しずつ参加してくれるようになりました。
1時間で大変て!😅って思いましたが😅
今では積極的に息子たちのことしてくれるので助かってます。
やはりしてみたいと育児の大変さわからないですよね!
育児しながらの家事って進まないしイライラしてしまうし、、、

私は預けることができなかったので支援センターで一時保育ありのママのヨガとか子連れストレッチとか参加してその1時間だけでもスタッフの人が見ててくれたので少しリフレッシュできてました!

あとは最近朝のみんな寝ていて主人がいる時間にでて川の見える公園でボーッとしてるのが気持ちよくて子供の声何も聞こえないので少しリフレッシュできました😅笑

  • ひまわり

    ひまわり

    ファミサポ近くにあるのか無いのか検索してみます
    一時保育、2時間くらいならあるのでお願いするかもですが。

    中々手強い2歳なので気長にやっていこうかなと思います。いやー、本当大変ですね。

    • 5月7日
  • 2児のママ

    2児のママ

    一時保育もいけるなら利用したいですよね!

    大変ですよね😩魔の2歳児の次は悪魔の3歳児が待ってると思うとぞっとします😭

    • 5月7日