※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにかママ
妊娠・出産

初マタの方が食べつわりで悩んでいます。食べている途中でも気持ち悪くなり、頭痛もあります。鎮痛剤を使っていますが、効果が薄く毎日つらい状況です。頭痛やつわりはいつまで続くのでしょうか?

今日から9wです(*^^*)初マタなので良く分かりませんが、たぶん私は食べつわりみたいです。でも食べている途中でも気持ち悪くなって食べれない時もあります…。つわりが始まりムカムカしても吐いた事はないので軽い方なのかな?ムカムカして来ると高い確率で頭痛がします!最近ではムカムカしなくても頭痛がする事も…この頭痛ってつわりの1つなのでしょうか?カロナール(鎮痛剤)を貰っていますが元々、酷い頭痛持ちなので軽いカロナールでは効くわけもなく毎日辛くて酷い時は泣きながら寝てます。この頭痛はいつまで続くのでしょうか?つわりの次期が終わると治まるのかな?

コメント

私も食べつわりです(>_<)
空腹が絶えられず、吐き気に襲われてます。
9週だとつわりもピークの時期と聞きますが、私も、もにかママさんと同じ感じで、軽いのかな?って思ってます。

妊娠したらホルモンバランスが崩れやすいみたいなので、いろいろ体調不良なところが出てきますよね(>_<)

• もにかママ

もにかママ

吐き気に襲われて食べると収まりますか?毎回、食べれますか?私は吐き気に襲われて食べる時と食べれない時があります。

• 10月28日

退会ユーザー

少し食べるとおさまりますね。
    けど、またお腹がすくと気持ち悪くなっての繰り返しで
    体重が増えてます(^_^;)

• 10月28日
  • もにかママ

もにかママ

食べれる時は良いんですが食べれなくて気持ち悪いのが治まらない時は本当に辛いです。限界まで無理矢理食べて即寝るしかないですが(^_^;)
    私も体重増加ヤバイです!

• 10月28日

退会ユーザー

分かります!寝て吐き気をごまかす感じですよね!

でも、つわりも波があって、つわり症状がなかったり少なかったりすると、すぐに流産の兆候かも?と疑ってしまいます(>_<)

• 10月28日
りぃ

私も同じような感じで軽いです!
11週くらいで落ち着いたと思ったんですが、最近またダメです(;_;)
口の中も気持ち悪くて…
歯ブラシしている最中も気持ち悪い…
でも吐きはしない…

元々胃が強いからなのかもしれませんが(>_<)

頭痛は辛いですね💦
頭痛が起こると余計気持ち悪くなる気がします(>_<)

• もにかママ

もにかママ

私も最近、歯みがきが気持ち悪くてオェーってなります。
    毎回、左のコメカミがズキズキ痛くて本当に辛いです( ̄▽ ̄;)

• 10月28日
あーしゃん(´・_・`)

私わ今22週で、つわりが1週間しかなかったのですが、ひどい頭痛もちで、カロナールをもらっても効きませんˉ̡̠̭̭"( ⑉¯ །། ¯⑉ )ˉ̡̠̭̭"
だからコーヒを飲んで頭冷えピタして横になってたり座ってたりするとだいぶ楽になったりしますよ♡♡

• もにかママ

もにかママ

頭痛持ちのこの辛さはたまりませんよね(T_T)カロナールは気休めにもなりませんが飲まないよりマシかと飲んでます。
    私も限界まで来ると冷えピタして寝てます。
    コーヒーって飲んでも良いのですか?

• 10月28日
  • あーしゃん(´・_・`)

あーしゃん(´・_・`)

わたしの場合先生にコーヒ止められないって言ったら1回に1リットル飲むような選手じゃないやろ?って言われて、逆にコーヒを止められなくて、ストレスになるくらいなら飲んでいいし、一二杯わOKやって太鼓判押されたので飲んでます♡♡
    頭痛にも種類があるから原因を探したほうがいいかもです♡♡
    あ。スマホの使いすぎもダメですよ(☝ ՞ਊ ՞)☝

• 10月28日
  • もにかママ

もにかママ

確かに、そんなガブ飲みしないですよね(笑)スマホはダメですね!頭痛してスマホいじると余計悪化します( ̄▽ ̄;)

• 10月29日
ゆかっち。

私も今9週。
どちらかと言えば食べづわりです。
でも、食べても気持ち悪いし、食べないともっと気持ち悪い(*_*)

私は頭痛はそれほどでもないですが、もともと頭痛持ちなので、頭痛の辛さはわかります(*_*)

つわりがおさまってきたらきっとよくなると信じて、今は耐えましょう(>_<)
つわりには必ず終わりがありますから!!

• もにかママ

もにかママ

頭痛持ちは辛いですよね(T-T)
    食べても食べなくても気持ち悪くなるってのは一体どーしたらいいのぉ~((o(。>ω<。)o))ってなっちゃいます(笑)

• 10月29日