※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近母乳が出なくなり、体重も増えたので、断乳を考えています。夜泣きがひどいのでミルクに切り替えるべきか悩んでいます。

みなさんいつから断乳しましたか?
さいきん母乳が出ていない気がしています。わたしの体重も増えました😢
できれば母乳で育てたいですが夜泣きもひどいのでミルクにしたほうがいいのかとなやんでいます。

コメント

2児のママ

私は、2人目を考えた頃、1歳半で断乳しました。

• ままり

ままり

一歳すぎてからなのですよねやっぱ。まだ8ヶ月なのに出なくなってしまい、ストレスが溜まりで悪循環です( ノД`)…

• 5月6日
うに

私は1歳2ヶ月ごろでした。
夜に1時間ごとに泣かれるようになってしまって。
断乳したら、よく寝るようになってくれましたよ!

• ままり

ままり

今8ヶ月なのですが30-1時間ごとに泣かれます。母乳でてないのでしょうか

• 5月6日
  • うに

うに

よく泣くのは夜にですか?沿い乳していますか?
    うちこのもそうでしたが沿い乳で寝る子は、寝る=おっぱい😃になってるのでふと起きたときにおっぱいがないと泣いちゃうみたいです!

• 5月6日
  • ままり

ままり

なんかずっと泣いてる気がするんですよね。だから休めなくて…
    沿い乳は全くしてないですがだっこして寝かすのが辛いので泣いたらすぐおっぱいですね。

• 5月6日
  • うに

うに

おっぱい製造がおいつかないかもしれないので、ミルクに助けてもらってもいいかもですね…!ほんと、少しでも休めますように!

• 5月6日
さくら

1歳3ヶ月で断乳しました!
意外にスムーズに断乳出来たので、逆に少し寂しく感じました…(笑)🤣

• ままり

ままり

私もそれくらいまであげたいのにさいきんミルクのほうが好きそうで…ても夜泣きもすごくて、おっぱいで寝かせてます…

• 5月6日
NoAyuA

上の子は完母で、
9ヵ月ぐらいで夜間断乳して、10ヵ月頃には昼間も飲まなくなって卒乳って感じでした😊
2人目はミルクで、
まだ夜中も飲んでますが、腹持ちいいせいか1回起きるだけですよ!
離乳食が定着したら夜中やめようと思ってます!