※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
産婦人科・小児科

葛飾区の出産できる産婦人科で迷っています。赤十字産院か木下産婦人科か長門クリニックがオススメか、金額も知りたいです。

葛飾区の出産できる産婦人科で
葛飾区の赤十字産院か木下産婦人科か長門クリニックで迷ってます!
どこがオススメかとお金の金額どれくらいか
わかる方教えてください( ˙꒳​˙ )

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

息子の時は健診は木下さん、出産は赤十字でしました💡

木下さんは義母も義姉も出産経験があるのでとてもいいといっていました😄!
なので、わたしは今回の出産は木下さんでする予定です🙆‍♀️

• あやちゃん

あやちゃん

木下さんやっぱり人気ですね!!
    赤十字のときどれくらいお金かかりました?( ・ω・)

赤十字と木下どちらがお安いのでしょうか?😥

質問ばっかですいません。

• 5月6日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

個室で手出し10万くらいでした💡

多分木下さんの方が安いと思いますよ😄
    今年出産した義姉がそんなに手出しなかったと言っていたので👍

食事は圧倒的に木下さんの方がおいしいとおもいます🍙
    赤十字は病院食感半端ないので💦

• 5月6日
  • あやちゃん

あやちゃん

すごい参考になりました🤗🤗
    ありがとうございます٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

• 5月6日

赤十字産院で産みましたー🙌💕

手出し10万いかないくらいです*ˊᵕˋ*

毎度、待ち時間長すぎて
ほんとにイライラしました😂
予約の意味が全くない。笑笑

そして、食事の量が
少なすぎてわたしには不満でした。
お願いしたら+おにぎりつけてくれましたが
それでも腹八分目でした(´;ω;`)

わたしがよく食べる人なのもありますけど🤣

あと、出産後に病室の移動が2回もあったり
わたしは当日から母子同室にして
24時間みていたのですが
若いからなのか退院する前日に
「そろそろ母子同室してみようか」と
授乳室で言われてイラッとしました!

「当日からずっと同室ですけどね」
って言いましたけど😥

二度と行かないです( ˙ᵕ˙ )

退会ユーザー

あ、でも看護師さん?は
    すごく良い人がいて

娘が退院する直前にチアノーゼのようなものがでて酸素濃度調べたりしたのですが
    問題なかったので退院しましたが

後日、心配して電話くれたり
    一ヶ月検診のときはわざわざ産科から
    小児科まで来てくれました🙌💕

• 5月6日
  • あやちゃん

あやちゃん

すごく大きい病院なので
    私も迷ったんですけど周りの意見や
    口コミなので調べたら
    あまりよくないこともでてきたので
    悩んでたところだったんです😥😥

参考になりましたありがとうございます🖐

• 5月6日
じゅんぴ

私は里帰りで、赤十字にしようと思ったのですが対応が悪かったのとほとんど大部屋なのに値段が高かったのでやめました!
葛飾区ではないですが、松戸のオーククリニックフォーミズ病院はとても良かったです!
松戸駅から駅近で、
雑誌にも乗るほどなので高いと思ってましたが、手ぶらで入院できるのと全室個室のためすごく安かったです😌
祝日の夜中でしたが、医院長先生が10万くらいになるようにお値引きしてくれるし豪華だし満足でした!
東京なら手出し10万は安く、赤十字より安いです!
私は里帰りのため妊婦検診は行ってないですが、とても人気のようですよ! 一度検索してみてください!

• あやちゃん

あやちゃん

赤十字口コミがあまりよくなかったのでやめようと思いました!!
    値段も少し高めみたいなので
    色々教えてくださりありがとうございます🤗

• 5月6日
こりん

青砥にある遠武産婦人科で産みました!私は前日入院+促進剤バルーンつかったので手出し12万かかりましたが全部屋個室で看護師さんも優しくてエコーも3Dでしっかり見てくれる優しい先生でした!

• あやちゃん

あやちゃん

そうなんですねありがとうございます🤗調べてみたらよかったので候補に🖐

• 5月6日
さやえんどう

木下で出産しました!
わたしの場合は破水から始まり、促進剤2日間使ったのと、予定よりも2日半多く入院してたので、58万くらいでした💦(個室です)
でも助産師さんたちとても優しくて、色んなことを教えてくれるし、ご飯も美味しくて夜食も出てました!
受付の人が機嫌悪い日は無愛想で、たまにムカつきますが、その他は大満足でした💓

• あやちゃん

あやちゃん

木下さんのところわ周りからも
    よかった!って聞きます🤗
    丁寧に教えてくださりありがとうございます🖐

• 5月6日
ひ〜

長門クリニックで入院したことあります💡
出産ではありませんが、出産するお部屋も見せてもらいました

お部屋は個室で部屋にシャワールームとトイレが完備です
設備自体が綺麗で、お料理もオーガニック?で体にいいけど美味しいし、量もいっぱいです
出産ではなかったので、お祝い膳とかは見ていませんが、コテコテの味付けや食材ではないので、おっぱいにも優しそうでした
病院は線路沿いなので、窓を開けるとちょっとうるさいかも?二重サッシなので窓を閉めていれば問題なしです

医師も看護師もみんな優しく親切で、入院中に面会がある時にはナースコールで案内していいか確認もしてくれました
医師は夫婦で
女性の方がサバサバしている感じです

ただ、検診の待ちには30〜1時間程度あったと思います

お産は基本的に病気ではなく自然にリラックスして〜という考えの病院のように感じました😊
人気の病院なので、少しでも気になっているなら病院のHPで分娩予約が可能なのか調べておいた方がいいと思います!

• あやちゃん

あやちゃん

そこも候補にはいってて迷ってます
    細かく親切に教えてくださりありがとうございます🤗🤗

• 5月6日
あかまみ

赤十字で産みました!

予約をしてもかなり待ちますが、
先生が細かい事まで説明してくれるのと産科または助産師外来そして、母乳外来と小児科までカバーするのとマタニティーエクササイズ、産後エクササイズ、マタニティー鍼灸、カウンセリングが同じ産院で受けれるので私にはとても合ってました✨✨

入院中は母子同室ですが、個室希望でしたが空いていたのが大部屋だったので最初大部屋にいましたが、二日後に個室に移動できました。ごはんはたしかにうーんって感じかもしれません💦
料金は土日で尚且つ時間外料金だったのと個室だったので予約金10万+10万位だったと思います。

私は安定期から産科ではなく助産師外来を選択したので助産師さんたちが妊娠期からかなり親身になってくれて出産時も知ってる助産師さんが担当してくれました。
退院時も、母乳がはってるのにうまく飲ませれないままだったので母乳外来へのフォローもあって安心できました✨
長々と失礼しました💦

• あやちゃん

あやちゃん

とても細かく親切に教えてくださりありがとうございます٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

• 5月6日
とんかつ

赤十字に通ってましたが、待ち時間が本当に長過ぎて具合悪くなりました。麻酔科医も常駐していないとのことで、日本医科大学付属病院に変更しました。3回通って毎回2~3時間待ったので血圧上がるしで本当にストレスでした(´・ω・`;)

• あやちゃん

あやちゃん

やっぱり赤十字わあまりよくないみたいですね😥😥
    他の人の意見もいいようなこといってなかったので、、。

教えてくださりありがとうございます🤗

• 5月6日
るう

ひとりめは木下、ふたりめは遠武でした!!!
どちらもよかったですよ〜◎

• あやちゃん

あやちゃん

どちらの方が安かったですか?( ・ω・)

• 5月6日
  • るう

るう

「木下」
    予約金10万
    普通分娩
    深夜加算なし
    退院時手出しで1万
    合計11万弱

「遠武」
    予約金10万
    普通分娩
    深夜加算あり
    退院時手出しで3万
    合計13万弱

遠武の場合、深夜加算があったので2万多いですが、明細には深夜加算が2万だったので、考えたら金額は同じなのかな?と思います!

他にもなにかご質問あればお答えしますよ〜◎

• 5月6日
  • あやちゃん

あやちゃん

そうなんですねご丁寧にありがとうございます🤗🤗

• 5月6日
ぽん

現在長門クリニックに通っています。トータル普通分娩で56万と言われてます。予約金6万円を先に支払います。完全個室でシャワールームもあり、お料理も美味しいとの事でここに決めました!待ち時間も完全予約なので、短いです!
ただ、もう12月20日までの分娩予約は埋まってたはずですので、確認した方が良いと思います!人気の病院と聞いていたので私は7週目には予約しました!

アリエル🧜‍♀️

赤十字で産みました!
毎回、待ち時間は結構な感じですが
毎回同じ先生に診てもらっていたのもあって、待った時は「待たせちゃってごめんね😫」と本当に申し訳なさそうに言ってくれてたし
実際、産んだ時は平日だったけど夕方に病院に行ったので結局は時間外でしたが、初日から個室で退院時に3万ぐらい払っただけでした!
出産した時、担当してくれた助産師さんもすごく良い人で、その日は丁度、ベビーラッシュで次から次えと妊婦さんが来てて、私は陣痛も1時間かからずに一瞬で産んだのもあるのか、すぐに分娩室から出て欲しいと言われた時も、本当に申し訳なさそうな感じで言ってくれてましたよ!後は退院前に病室まで来てくれたり、かなり気にしてくれてました❣️

感じ方も人それぞれだと思いますが、私は赤十字で良かった派です😃笑
3人目もあれば赤十字です❣️
あっ!ご飯は1人目より美味しくなってたし、見た目もグレードアップしてました!笑

さーな

赤十字で産みました!
日曜日だったからか安産ですが手出し12万でした!
ちなみに大部屋で6人部屋です😢

20時に出産して部屋に案内されたのが1時😂
母子同室ですがオールで出産だった為、初日だけ預かってくださいと頼みました。けど授乳ですよと3時に起こされ、6時に起こされって感じでした😂
他の産院は預かるとミルクあげるって聞いてたので起こされて驚きました😂

あとご飯がすごく不味いです!
ほとんど食べれるレベルですが、、、最終日の朝ごはんは食べれないレベルで結局コンビニで買いました😂