※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

世田谷区在住の初産婦が、杉山産婦人科と成城木下産婦人科での無痛分娩について比較検討中。実績や安心感を知りたい。

世田谷区在住でこの度無痛分娩での出産を希望しております。

杉山産婦人科と成城木下産婦人科さんの2択で迷っているのですが、どちらかの産院さんで無痛分娩をされた方がいらっしゃればぜひ体験談等お聞かせ願いたいです。

⚫︎杉山産婦人科
24時間無痛分娩対応ではないが、無痛分娩の実績は多い印象

⚫︎成城木下産婦人科
24時間無痛分娩に対応してもらえるそうだが、実績的には杉山の方が病院の規模も大きく安心、、?

今回初めての出産なので、安全第一で産院さんを選びたいところなのですが、上記2つの産院さんでのご経験談などぜひ教えていただきたいです、、!

よろしくお願いします。

コメント

Huis

私も実績が多いところがよく、杉山さんで出産しました😊個室だったのもあり、金額は手出し65万くらいでしたが、料理も部屋も高級ホテルみたいで最高でした🥺💕退院したくなかったです😂

はじめてのママリ

私含め、地元の友人も大体木下さんか成城マタニティあたりですが、無痛を選択した友人は杉山さんで出産していました。

木下さん、めちゃくちゃおすすめですが、無痛となると杉山さんかなと思います。

めい

上記以外ですみません💦
安全第一であれば成育医療センターはどうですか?
こちらで出産しましたが、6〜7割のママたちが無痛を選んでるみたいです。
(私はスピード出産で無痛間に合わなかったのですが😓)
普通の病院食だし、国立なので健診は平日しかやってないから融通あまりきかないかもしれないですが参考までに。。💦

あおいママ

第一子を成育医療研究センター、第二子を杉山産婦人科で産みました。

安全第一なら、めいさんが仰る通り成育だと思います。24時間無痛対応可能で、基本は陣痛を待って、麻酔を入れます。
普通の病院食、夜間母子同室、母乳推奨ですので、方針が合えば^_^

杉山産婦人科は夜間と日曜は無痛不可。食事はホテルのご飯のように豪華で、スタッフさんもみなさんとても新鮮です。大部屋の場合は夜間母子別室です。

私は成育も杉山も大部屋でしたが、費用は杉山の方が10万ほど安かったです🤔

mega母

3月に木下さんで出産しました!
無痛の予定でしたが、結局、緊急帝王切開😂になってしまいました😇
駅から近くて、雨が降ってても、すぐ着くので便利でしたよ!
持ち出し45万くらいでした!

はじめてのママリ🔰

私は1月に木下さんで無痛出産しました!
杉山さんほどゴージャスではないですが居心地は充分良く、助産師さん達はフレンドリーで良い方ばかりで心強かったです。
婦人科小児科があるので今も引き続き通っています。