※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
産婦人科・小児科

かつしか赤十字母子医療センターととおたけ産婦人科、どちらが心配性の私に寄り添ってくれるか悩んでいます。赤十字はバスで、とおたけは徒歩でアクセス。個人の病院が親身な印象だが、赤十字は緊急時に頼りになるとのことで悩んでいます。

【かつしか赤十字母子医療センターととおたけ産婦人科、どちらが心配性の私に寄り添ってくれるかについて】

葛飾区在住です😌
前回は木下産婦人科で出産致しましたが木下先生が出産を辞めてしまったのでどちらの病院か悩んでいます🥲
かつしか赤十字母子医療センターかとおたけ産婦人科で悩んでいます🥲
どちらかで出産された方どんな感じだったか教えて頂けませんか?

かつしか赤十字母子医療センターの場合はバスを乗り換えして検診に、とおたけ産婦人科は歩いて駅まで行き駅から歩き病院という形になります!

個人的には個人の病院の方が親身になってお話聞いてくれるイメージがあるのでとおたけ産婦人科かな?と思っていますが、もし赤ちゃんになにかあった場合はかつしか赤十字母子医療センターに運ばれると思うと言われたのでとても悩んでいます🥲
私自身がとても心配性なのでお話聞いてくれる先生、助産師さんがいてくれたら助かるなと思っています😭

コメント

あーちゃん

私は木下先生に不妊でお世話になり、とおたけ産婦人科で出産しました🙋‍♀️💓

とおたけさんの助産師さんはいい意味でお母さん達です🤣
テキパキと仕事をこなされていますが、産前も産後もとっても優しく包み込んでくれるような方々です😌
私が泣いてしまったときには抱きしめてくれて背中をさすってくれましたし、私を部屋に1人にしてくれたり落ち着くまで一緒にいてくれたり…本当に優しいです!

院長先生はほんわか優しい印象、もう1人の先生は口数は少ないですがこちらが質問したことにはキッチリ答えてくれる、そんな方です🙆‍♀️

ただ、個人病院なのでやはり何かあった時には別の病院に移動になります💦
私は赤十字じゃなくて豊洲の昭和大学に紹介状をもらったことがあります💦

• ぴょん

ぴょん

とても参考になります!!ありがとうございます💞
    そうですよね、、完全に移動するのは近場の赤十字だと勘違いしていました🥲
    先生はお二人いらっしゃるのですね!
    検診は木下産婦人科で今お願いしていて次回どうするかもう一度聞くからね~と言われているのでとても悩んでいます🥲

• 9月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

木下産婦人科で分娩取りやめてなければ…って感じですよね💦

とおたけさんは男性先生2名です!(婦人科だけ見てるおじぃちゃん先生もいます!)
    どちらの先生も昭和大学病院の出身なので、何も言わなければ豊洲の昭和大学病院に紹介されると思います🥲
    でも言えば赤十字にも紹介状出してもらえると思いますよ🫶

ぴょんさんの上の娘ちゃんのときに特にトラブル等なかったのなら、とおたけさんお勧めします✨
    リニューアルして綺麗ですし、待ち時間も少ないし、ご飯もおいしかったです!

• 9月17日
姉妹ママ

昔の投稿にすみません。
第一子を木下産婦人科、第二子をとおたけ産婦人科で産む予定でしたが、出産当日救急搬送されて赤十字で出産したので、ついコメントしちゃいました💦
出産当日、いろいろあって深夜に救急搬送されましたが、一言で言うと娘が健康に生まれてこれたのは遠武先生の診察・判断のおかげだと思っています。救急車同乗して赤十字に連れて行ってくれた後、緊急帝王切開が終わる時間帯を見計らって旦那に連絡があり、無事に生まれたか気にかけてくださいました(深夜2時前でした)
赤十字は助産師さんみんな本当に優しくて、基本母子同室ですが、夜でもいつでも快く赤ちゃん預かってくれますし、母乳マッサージも「痛かったら我慢しないでくださいね💦」と😭緊急帝王切開で心がついていかなくてメンタル崩壊して過呼吸起こした時も、ずっと手を握って傾聴してくれて…素晴らしい助産師さんばかりでした!ただ、ご飯は病院食っぽい感じです😅

自分語りすみません…どちらもお世話になったので、この体験談をお伝えしたく🙇‍♀️
元気に赤ちゃん生まれることをお祈りします✨