※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kie
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が飲み物をぶーするようになり、ストレスを感じています。対策はありますか?

1歳3ヶ月の娘ですが、最近、水やお茶やミルクをぶーするようになりました。
寝起きやお風呂上がりなど、喉が乾いているはずなのにぶーしてきます。
ミルクなどはエプロンして飲ませてるので被害はエプロンだけですが、水やお茶はなにもしないで飲ませたりするので着替えも増えるし、すごいストレスです。
少し前まではちゃんと飲んでいたのに…
なにか対策はありますか?

コメント

まり

うちの子も一歳ぐらいからお茶を吐き出して手でびちゃびちゃ〜!!って感じで遊んでました💦最初は私も着替えさせなきゃだしやめて!って感じでしたがそういう時期なのかと諦めました🤦‍♀️!お茶をぶーしたら拭き拭きして?って自分で拭かせたり。次第にしなくなるので今の時期だけだと思います😊あたしの場合対策とかは無いんですが😅好きなようにやらせてました( ̄▽ ̄)

• kie

kie

もう好きなようにやらせるしかないですかね…
    今まではだらーっと出すことが多かったんですが、最近は噴き出すように、ぴゅーっと出してくるので飛び散って被害が拡大します😫
    どのくらいでやめてくれましたか?

• 5月6日
  • まり

まり

結構やめてくれるまで時間かかったような…🤔特にうちの子はお茶があまり好きじゃなかったのでなかなか飲んでくれずベーと出してました💦
    2〜3ヶ月くらいは続いたのかな〜?
    最近のことなのにすごくうろ覚えですいません😭

• 5月7日
  • kie

kie

長い目で見るしかないですね😢
    ありがとうございます😫

• 5月7日