※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
その他の疑問

哺乳瓶の消毒、洗濯の赤ちゃん用洗剤や洗い分けはいつまでされていまし…

哺乳瓶の消毒、洗濯の赤ちゃん用洗剤や洗い分けはいつまでされていましたか❓
何ヵ月までする予定という方もご意見お願いします🙇

コメント

夢と希望がつまった太もも

いろいろ口に入れるようになった4ヶ月半頃からです!
消毒は止めたいのですが、哺乳瓶はたまにしか使わないので、消液が余っててまだしてます(^_^;)

• m.m

m.m

ありがとうございます‼
    4ヶ月半ですね🎵
    液は残るともったいないですもんね。うちも毎日使わないのでもう一本買い足すか迷ってて💦

• 5月6日
nanana

哺乳瓶の消毒は2カ月半の今でもやっていますが、洗濯は1カ月検診を目処に洗剤が無くなってやめました(^^)笑

• m.m

m.m

ありがとうございます‼
    洗濯は早かったんですね😃
    予備の洗剤がまだあるので、終わったら考えてみます☺

• 5月6日
なな

お洗濯物もしばらくは別にするつもりで
哺乳瓶は使ってる間消毒するつもりです😊

• m.m

m.m

ありがとうございます‼
    両方長くされているんですね✨
    うちもとりあえず予備があるので、しばらくやってみます🎵

• 5月6日
piro

哺乳瓶の消毒は5ヶ月に入るくらいまでしていました。
何となく「もういいかな〜」と思い、その時使っていたミルトンが終わるのと同時にやめました!!
洗濯洗剤は元々、大人と同じので赤ちゃんでも使用可能な物を使っていました。
というか今でもそうです。
洗い分けは4ヶ月頃までしていましたね。
まぁ、大人の洗濯の量も何だかんだ多くて一緒に洗えないのもありましたが…

• m.m

m.m

ありがとうございます‼
    5ヶ月ぐらいですね✨
    液はあまり買いだめしすぎて使わなくなっても困るので、残りを使ってみて様子をみてみます❗
    確かに大人のをよくためちゃうので、別々に洗おうかな😅

• 5月6日
Yママ♡

レンチンの消毒ですが、離乳食始まるまでする予定です!!
洗濯は1歳まではしようかな〜と思ってます!

t

洗濯はずっと大人と一緒です😂
哺乳瓶は2ヶ月ごろまで消毒してたと思います♬お皿とかも最初はスポンジ変えてましたが、今では面倒くさくて一緒に洗ってます笑

s

離乳食始まった5ヶ月くらいからですかね( ´͈ ᵕ `͈ )