※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりむし
子育て・グッズ

生後1ヶ月になったばかりです。昼夜の区別をつけるために、皆さんがしていることを教えてください🙏💦

生後1ヶ月になったばかりです。

昼夜の区別をつけるために、皆さんがしていることを教えてください🙏💦

コメント

Hanna19

朝7時にはカーテンを開けて部屋を明るくし、夕方おふろ入った後は部屋を薄明かりにしてました!
そのおかげで生後2ヶ月からはは今でも6時半起床、19時半就寝です!

  • みどりむし

    みどりむし

    詳しくありがとうございます!
    真似します!

    • 5月7日
ほにゃ

朝7〜9時には起きて、リビングに移動し、カーテンを開けて外を見せます😌
夜は、お風呂を8〜10時に入れ、その後の授乳は寝室の暗い部屋でします!
もうふぐ2カ月ですが昼夜の区別できてるみたいで、夜寝始めたら4〜6時間続けて寝てくれますよ!!そのぶん昼は30〜1時間しか続けて寝ませんが、自分も夜は寝れるのでかなり助かってます😆

  • みどりむし

    みどりむし

    コメントくださってありがとうございます!
    真似します!

    • 5月7日
deleted user

朝7〜8時に寝ていても起こし、カーテンを開けて寝室からリビングに連れて行きます。夜はだいたい同じ時間にお風呂に入れてミルク、寝室を暗くして布団に寝かせ、おやすみと言ったら寝室から私は出ます。寝かしつけなど必要なく、一人で寝てくれます^ - ^夜中は一度だけミルクで起きますが、夜泣きなどはなく、朝まで寝てくれたことも2回だけあります。夜中のミルクが一度だけなのと、一人で寝てくれるので助かります。このまま朝まで寝る日が増えるといいです。

  • みどりむし

    みどりむし

    コメントありがとうございます!

    • 5月7日
にぼし

完ミのため、夜中にすぐ作れるように、リビングダイニングで寝ています。
朝は8時過ぎにカーテンを開けますが、そのあとのミルクで起きる感じです。
夜は22時消灯で(病院がそうだったので)電気を薄暗くし、自分が寝る時に常夜灯にします。ここ数日は21時前後のミルクのあとは寝てしまいます(そのあとは5時間間隔くらい)。

  • みどりむし

    みどりむし

    コメントありがとうございます!

    • 5月7日