※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の湿疹の原因は食べ物アレルギー。離乳食が心配。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の時動物園に行き全身に湿疹が出た為、アレルギー検査をしました。
その結果、動物よりも食べ物アレルギーがかなりあることが分かりました。卵も牛乳も小麦もピーナッツも大豆もです…。
来週から離乳食を始めるつもりですがかなり気が重いです。同じような方いますか?

コメント

あや

回答じゃなくて質問になるのですがすみません(>_<)
アレルギー検査を息子にしようかと思ってたのですがどこでされましたか??
かかりつけ医??それとも他の専門の病院ですか??
良かったら教えて下さい(´·ω·`)

• ゆり

ゆり

全身に湿疹が出て小児科の薬で治らなかったので、大きな病院に回されました。その総合病院でアレルギー検査をしましょうと言われてしました。検査で採血2本も血液を取るのであまり小さい赤ちゃんには特別な事がないかぎりはしないそうですよ。

• 5月6日
  • あや

あや

そーなんですね!!!
    回答ありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

• 5月6日
ポチ。

実際に数値にアレルギーが出ても、食べてもなんともないこともあります。あまり数値にとらわれない方がいいです。実際は食べられても、食べないと余計に食べられなくなります。
まずは離乳食で、少しずつあげて反応が出たら先生に相談した方がいいです。

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。
    既に数値が出ているのに食べさせるの勇気いります…。。

• 5月6日