※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ
家族・旦那

私は夜も歯磨きしてから寝てます。旦那夜はそのまま寝ます。夜も朝もキ…

私は夜も歯磨きしてから寝てます。
旦那夜はそのまま寝ます。
夜も朝もキスされるとき、口を閉じてしまいます。虫歯はないので、臭いってほどではないけど、自分が磨きたてだと余計に嫌です。
妊娠してからも特に旦那のことが嫌になったりはしてませんが、これが始まりだったりして、、、と不安もあります。
みなさんの旦那さまはどうですか??

コメント

バブちゃん

旦那さんはなぜ歯磨きしないのですか😂😂?

• ねこママ

ねこママ

夜ご飯後、ソファでうたた寝し、それを起こして寝室に行くので寝ぼけてるのでそこから歯磨きができないみたいです😥

• 5月6日
かな

すっごい分かります!!!
キスはここ最近ご無沙汰ですが、近くで話たり、あくびとかされた時にはちょー臭いです!!
うちの旦那は、夜磨かないと朝磨くのですが、夜磨くと次の日は朝も昼も磨きません🤮
この間臭いよ?ちゃんと磨きなよ!!って言ったのに、臭くないし。とか言って、しつこく言ったからイヤイヤ磨いてました。
ですがそれからちゃんと磨きません。
言う方も嫌ですよね、、、

• ねこママ

ねこママ

わかります(笑)最近、寝息が顔にかかるとクセってなるので、反対向いて抱き枕使って寝てます。
    夜、私が磨きながら、歯磨きしなよーって言ったら、眠気が覚めるから嫌だって、、、。目に歯磨き粉入れたろかって思いました

• 5月6日
  • かな

かな

グッドアンサーありがとうございます!
    ご返信に笑ってしまいました😂
    うちの旦那は虫歯もある方なのでけっこー臭いと思います笑
    妊娠中ただでさえイライラしやすいのに、歯磨かない(口臭い)だけでストレスです笑
    いつかまた説教考えています😂

• 5月6日
  • ねこママ

ねこママ

子どもが産まれたら、パパお口くさ〜い!が1番効くのかもしれないですね!期待!! でもお話しできるまで、何年先になることやらですね😅

• 5月6日

夜が1番虫歯菌が発生するのでその状態でキスをされるのはちょっと…(笑)😅

私は嫌でも無理矢理歯磨きさせてます(笑)

• ねこママ

ねこママ

妊娠中は特に虫歯になりたくないので気をつけてるのに困ります😩

• 5月6日
ごまらむ

夜歯磨きしませんね
なので、口臭めっちゃ臭いです

近寄りたくありません😊

• ねこママ

ねこママ

朝起きたときとかほんとウッてなります😅

• 5月6日
  • ごまらむ

ごまらむ

私もキスされそうになっても口絶対開きません
    そうすると旦那傷ついた顔するんですが、泣きたいのはこっちですからね😂

寝起きほんとキツいですよね😂

• 5月6日
マヤ

寝起きの口の中が一番、雑菌が多いので…キスするなら歯磨きしてもらうか、口腔内の雑菌の説明をしてみては?

• ねこママ

ねこママ

たぶん、そういう知識はあるんですけど、めんどくさいのと、習慣じゃないので難しいのかな、、、?と

• 5月6日
ぴよまま

うちの主人は夜歯磨きするけど、磨いた後にお菓子とか食べちゃう癖があったのでキスするのがすごく嫌でした😫
(虫歯はないけど歯石がすごく付いてました)
このままじゃだめだと思って歯医者を予約して今は定期的に歯石とりとブラッシング指導してもらって、夜は歯磨きした後食べちゃうと口の中で菌が繁殖してしまうし、虫歯になったら赤ちゃんに菌がうつっちゃうからね。と言いながら寝る前に磨いてもらうようにしてます。

色々不満はありますがイライラせずに1つ1つうまく解決方法見つけてなんとかやってます(*^_^*)

• ねこママ

ねこママ

産まれたら私も含めて赤ちゃんにキスはやめよう!と話してますが、私へのキスはひたすらぴったり口を閉じて軽く済ませてすぐ寝るようにしてます😅結構年上なので、体の加齢臭対策ばかりしてるんですけど、歯磨きには気がつかないらしく、、、デリケートな感じもするので中々言えません

• 5月6日
  • ぴよまま

ぴよまま

確かに私も赤ちゃんにキスはやめようって思いますが、悪気なく自分の使ってるお箸でご飯をあげてしまったりする不注意とかも嫌なので徹底してます。笑
    ちなみにうちの主人も12歳年上でそういう事には無頓着な人です(°_°)
    加齢臭気にしてくれるだけでも羨ましいです(>_<)‼︎

• 5月6日
  • ねこママ

ねこママ

体は臭くないから、口!!!って言いたいです(笑)うちもそのくらい上なんで、加齢臭、、、デリケートな問題ですよねぇ、、、😅

• 5月6日
ゆうき

うちの旦那わ朝と夜歯磨きしてますよ(♡´∀`♡)

• ねこママ

ねこママ

育った環境とかもありそうですよねぇ

• 5月6日