※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ちゃめ✩
家族・旦那

あーー誰か私にエール?喝?入れてください!主人は長期出張で北海道在住で…

あーー誰か私にエール?喝?入れてください!!

主人は長期出張で北海道在住ですが長崎へ2月から行っています。
私は妊娠8ヶ月ですが、主人が出張行って2週間ほどしてから切迫早産で自宅安静💧上の子もいるので車で15分の実家にずーっとお世話になっています。

このGWに1週間だけ主人が一時帰省でしたので久しぶりに家族で楽しい時間を過ごしました💗
ですが、今日長崎に帰っていきました・・・
次に帰って来れるのは1ヶ月半後の予定帝王切開の前日💧
楽しかった分、なんだか気が緩んだのか・・・娘がお昼寝してから涙が止まらないです😭

娘は感受性豊かで2月の出張した際、寂しさ感知して3週間程チックになりました。
今回はそうならないように、娘の前では泣かない、離れる時も『行ってくるね~!!』『いってらっしゃーい!』と明るくバサッとお見送りしておしまいにしようねと主人と話し合っていたのでその時はなんとか持ち堪え、娘はお父さんと離れて寂しくて泣いてしまったので『大丈夫✨大丈夫✨』と娘の前では明るくしてましたが・・・
気が緩んでしまいました💧

2人子育てしていくのだから、強い母にならなくてわ!
『旦那元気で留守がいい!』と笑ってられるようになりたい💧

誰か『しっかりしろーー!』と一喝お願いします💧

コメント

yuki

しっかりしろー!と言いたいところですが泣きたい時は泣いた方がいいと思います!涙活って言葉も出て来てますし無理しないでください!
応援しています✨
それだけ旦那さん、家族が好きという事で!素敵です!
無事に出産出来ますように!!

• ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

ありがとうございます😭
    主人が普通に家にいた時は邪魔だな〜なんて思う事もあったのに・・・
    泣く理由特に分からなかったのですが少し涙活できた気がします。
    もう少しで娘も起きるので、また頑張ります!!
    温かいお言葉ありがとうございました😭

• 5月6日
ぶー

泣きたい時は泣けばいいー!
泣いてすっきして明るい気持ちで前向きになったら
しっかりすればいい\(^o^)/❤
ふぁいとー!!!

• ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

ありがとうございます😭
    明日にはまた主人いなかった生活に慣れ始めるはず!!寂しいのは今日だけ!
    泣いて、温かいお言葉頂いたのでまた頑張ります😭

• 5月6日
  • ぶー

ぶー

そう思えるだけでもう強い母だと思いますよ❤
    我慢し過ぎず、はける時に吐く泣ける時になく
    笑顔のママ☺️応援してます❤

• 5月6日
  • ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

いえ、言い聞かせてるだけです😭
    でも上手く発散しつつ頑張ります!!
    ぶーさんも、きっと優しいママさんですね✨元気付て頂きました😭
    ありがとうございました!!

• 5月6日
  • ぶー

ぶー

強くなりたい努力しようとしてるってことがもう素敵です✨
    今の所自分に優しいママなので、産まれてからは子どもに優しいママになれるよう頑張ります笑
    とんでもないです🙇‍♀️

• 5月6日
CCC

うちも主人が3月から単身赴任中で、一緒に暮らせるのが6月半ばです😫
それまで1度も会えません😫😫
娘がつかまり立ちしたりたくさん成長している中で寂しさ感じますが
お互い会えるまでなんとか毎日乗り切りましょう😭💪

• ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

そうなんですね~😭
    ほんと、主人も今が1番言葉成長していたり可愛い盛の時期になんで出張・・・と、久しぶりに成長してた娘を見てボヤいてました💧
    家族養う為とはいえ長期で家を空けられるのはやはり辛いですよね😭
    ずっと別居では無く終わりのあるものですから、お互い頑張りましょうね!!
    コメントありがとうございました😭

• 5月6日
my

私も1月中旬に急に切迫早産になったうえ、旦那の出張が重なり、帰ってきたのは4月で、私はもう出産して1ヶ月経っていました。そしてまた4月から1年間出張に行っています。
入院の時も、出産の時も、子供が1歳になるまで旦那はいませんが、泣きそうな時は思いっきり泣いてます!

我慢しては余計に辛くなりますよ(><)!泣きたい時は泣きましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

出張長いですね~😭
    主人も出産後戻ってこれるか、また出張に戻らなければいけないかまだ決まってなくて💧
    そうですね、子どもが見てない時くらいは泣いても良いと思ってまた頑張ります😭
    温かいお言葉ありがとうございました😭

• 5月6日