※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
妊娠・出産

マタニティ用の服を購入しようか悩んでいます。妊娠前のズボンが入らなくなり、どんな服を着ているか気になります。高いと感じるけど、必要でしょうか?

マタニティ用のジーンズとか購入してますか?
私はまだあんまりお腹目立たないんですが
妊娠前に履いていたズボンはもぅ入らないので
マタニティ用の買おうか悩み中です
みなさん妊娠中はどんな格好してますか?
やっぱり何着か購入した方が良いですかね🙄?
でもマタニティ用のって高い気がして…

コメント

ひぃママ

私はワンピースが多かった
です!一枚でサッと脱ぎ着できるし
出産してからも使えますし、授乳が
できるタイプのやつが便利でした!

私も、しばらく妊娠前のズボンやスカート履いてましたが、先週やっと買いました💦
でも、この時期しか履かないと思うと高いの気もして、2着だけ買いました😔
ワンピースは、産後も着れそうなので、ワンピースは3着くらい買いました😊

misahiyochan

ユニクロでマタニティ用の黒のスキニーとジーンズ買ってずっと履いてました🙋💗

M6

買ったんですがきなかったです(´・ ・`)

もーマキシ丈やらそーゆワンピース
の形のものばかりきてました(笑)
なにより楽です!♡

ムムン

マタニティ用は最近ではストッキングくらいですかね。1人目のときにジーンズも1着買いましたが暑くて履かなくなってしまったので無駄になりました💦

でん

私は最初の方から締め付けが気持ち悪かったのでユニクロのマタニティジーンズ購入しました(^^)

9ヶ月の今もそのジーンズばっかり履いてます😃

1人目は買わなかったです!
お腹出る時期が夏だったので
マキシワンピでいけました!

2人目はお腹が出るのが早く
冬だったのでマタニティ用買いました!

ママリ

同じくそんなにお腹が出なかったので、マタニティ関係のグッズ買いませんでした😊❤️
妊娠してからは、プライベートも会社もワンピースかスカートで過ごしました😆

min_34

私も全然目立たなかったのに23wあたりからめちゃめちゃ大きくなりました(・∀・)
でもマタニティ用のレギンスだけの購入で色んな格好楽しめてますよ🎶

ちい

マタニティ高いし履いてないです!
ゴムパンで行けますよ笑

コケコッコ

私はお腹がだいぶ目立ってきたので、下着類はマタニティにしましたが、衣類はマタニティは買わずに今後も着れるようなワンピースとかオールインワンを買いました。
あとは持ってたワンピースとかです。

オールインワンはマタニティのネットサイトで購入しましたが、マタニティとしてだけではなく長く使えそうですょ(^◇^)

木だらけ

1人目の時はワンピースが多かったです!マタニティのレギンス履いてました。2人目は上の子を追いかけ回していたので、マタニティ用のジーンズ買いました!

ちゅーる

1本だけジーンズ買ってTシャツと合わせて着たり、あとはワンピースで妊娠中は過ごしていました(^^)私もあまりお腹が目立つ方ではなかったですが、9か月〜からは流石に出てきました(・∀・)
マタニティ用を新たに買うのも高くついちゃいますもんね(´・ω・`)

ママリ

私はまだ目立たない頃は逆にマタニティ用のリブの部分が大きすぎて、折り曲げてもゴワついて嫌だったのでウエストゴムの普通のパンツやレギンス履いてましたー!
ジーユーとかならウエストゴムの多いし安いし、妊婦生活終わってもまた履けそうなもの選んでました(*´▽`*)

最近はちょっと目立ち出して、普通のゴムズボンもキツくなってきたので、ネットやユニクロでマタニティ用の2着だけ買いました✨✨

あとは、ロンパース的なのはいつでも着れるデザインだと思うのでオススメです✨✨

ママリ

西松屋とかで仕事用にズボンを2着購入したくらいです!笑
そうでなければワンピースとか、元々ゴムとかでお腹周りが緩いスカートやズボンを履いたりしてました!
産んだ後使わないことを考えると、無駄かなって思って😰😰

普段ゆったりした服着てたので、マタニティ用じゃないけどゆったりした服買ったりしました☺️👌

r*

ユニクロのマタニティジーンズ?
買いましたよー!
もう、5ヶ月ぐらいからチャック閉まらなくなってきて買いました!
未だに使ってるので1着あっても損はないと思います👍
私もマタニティ服買うのもったいなくてマタニティってのはジーパンぐらいですよ🤣
後は、ロンぐワンピースとかですかね〜産後も着れるので
基本ワンピースかマタニティジーンズを着回してますよ🤰

ぴよ彦

UNIQLOや無印でマタニティジーンズを買いました!
これからお腹が大きくなるにつれてズボンはマタニティ用でないときついと思います。ズボンさえマタニティ対応しておけば、トップスは好きなものが結構着られました☆

はるか

ジーンズなどベルト通せるボトムはアジャスターバンドを使って、上は着丈が長めの服着てます💡

ママリ

ウエストゴムのパンツが辛くなってきて、わりと早めからユニクロのマタニティレギンスパンツとジーンズ買って、トップスは手持ちのゆったりしたもので過ごしました!
産後もまだそのまま履いています😅

にくだんご

マタニティ用のズボンは1着買いました
後半はそのズボンもきつくて💧ずっとワンピースでした
産後もすぐに妊娠前のズボンは履けないのでもったくて1着しか買わなかったけどもう一個くらいあってもよかったなと思ってます
ユニクロマタニティズボンとか赤ちゃん本舗のセール品とかだとお手頃に買えますよ!

あと300coinのマタニティレギンスもお安くておすすめです!

🌈

UNIQLOのマタニティかわいかったですよ😳💓
私は普段使いできるようにGUなどで大きめのワンピースなど買ってました✊🏻産後も着てます〜

ちぃマミー

そろそろお腹が出始めてきますね☺️

あたたかくなってきたので、もしかしたらジーンズだと暑いかもしれませんね。

引き締められるのが苦手な方は、マタニティレギンスに大きめのトップスでちょうど良いかもしれませんね✨

私は、ユニクロマタニティレギンス
1枚1500円+税で色は、黒とグレーの2色を購入しました。
とても柔らかな素材で健診やお出かけ寝巻きとしても使ってますよ^_^

• ちぃマミー

ちぃマミー

もちろん、ユニクロマタニティレギンスパンツ(スキニージーンズみたいなパンツ)も購入して、冬は履きました!

• 5月6日
      soeri

UNIQLOのマタニティジーンズ買いました👖
便利です(^。^)

なみ

私は双子でお腹もすぐでてきたのでワンピースをよくきます。ジーンズとかあまり好きではなくワイドな感じが私は好きなのでマタニティ様のワイドパンツ買ってずっと履いてました!
マタニティって少し高かったりするので安い服屋さんで大きいサイズを買ってました

どど

ジーンズは2枚買いました!
でもトップスが長いのがなくユニクロとかで買いました!
ワンピースのがでも買った回数は多いかもです⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾
季節変わると買ってopは5枚くらいですかね?はやく生まれておしゃれしたくなりますー!

みー♡

ユニクロのマタニティジーンズ愛用してます!臨月に入った今でも着られてます✨

そろそろジーンズは暑苦しいので、最近はしまむらでキャミワンピを買いました。
出産後も普通に着られそうな、かつ母乳やミルクが付いて汚れちゃってもいいように、安めの服を買うようにしてます😊

雪花

仕事用にマタニティ用のズボンとワンピースを何着か買いました。
ズボンはゆったり目のチュニックと合わせたりしてましたね。

産休に入ったのが7月だったので、産休中はほとんどユニクロのブラトップワンピースのロング丈を着てました。

はじめてのママリ🔰

私はマキシ丈のワンピースばかり着てました!マタニティ用の服はとくに買わなかったですが、たまに無性にデニム履きたくなりました(T ^ T)でも産後着れるし〜っと我慢しました(^^)

くろねこ

マタニティ用は着なかったです(T ^ T)ワンピース2着、普段Sサイズ着てるのでLサイズのガウチョ2着で乗り切りました(笑)

めいしゃん

ユニクロで4000円?くらいでマタニティジーンズ買いました!
1本あると便利ですよ〜
なかなかお腹大きくなるとパンツスタイルはキツくなって出来ないので💦
あとはいつもより2サイズくらい大きめのサイズのワンピースとかトップスなんかの服を買ってました!

迷犬ちーず🐶

もともと持ってたスウェットワンピに
マタニティ用のレギンスや
産後も着られるようにユニクロや
GUでメンズのLなどを買ってました🙌🏻

マタニティ用のレギンスは
見た目はマタニティ用には
見えないので今も履いてますw

nakamari

ユニクロでマタニティデニム1着買いました!
産後すぐもお腹戻らないので履いてました(^^)
無印良品のマタニティパンツも買いましたが、サイズが大きくてあまり履けませんでした。
産後も大きすぎて履かずです。
でも、足がゆったりしたデザインなので、妊娠後期はユニクロのスキニーより楽でした。

れん

これからの時期だと暑くてジーンズは👖大変そうですね‼︎ユニクロのワンピースよく着てました!
とても気に入ってたけど出産後は授乳があるので全く着れませんでした笑
授乳用のワンピースいいですね!

ともも

1着かいました!
検診のときにワンピースだとほぼ下半身丸出し⁈って思ったので検診用です。
今後も使えそうなワンピース4着くらい買ったので毎日ワンピース生活です(*´꒳`*)

まま

私もマタニティジーンズ買いましたよ~(๑^ ^๑)
でも、私の場合8ヶ月に入る前にもうキツくなって(人よりお腹が出るタイプで、屈んだりするとお腹が痛くて…)
今はもっぱら、ワンピースか西松屋のマタニティデニムレギンスとチュニックの組み合わせです☆*゚
いつまでも着れるのは、ワンピースかな?と思いますよ~😊

エリカ

私はユニクロとアカチャンホンポで1本ずつ買いました!
2月出産だったのでレギンスとかだと寒いな…と思って😅
夏場はスパッツ履いてました😂
フード付きパーカーとかばっかり着てました😂
授乳用の服も冬用1着買いましたが母乳出なかったんで出番なくほぼ新品で眠ってます…笑
お体冷やさないようにしてくださいね😊

ばっしー

ほとんどワンピースを着てました☆

マタニティスボンも買ってましたが、
9ヶ月くらいになると、お腹大きくて、
マタニティスボンでも苦しかったので、
ワンピースが楽でした😁

りり

マタニティの時しか着ないのに勿体無い気がしてマタニティ用の服やズボンは購入してません!
ワンピースでなんとか乗り切ってます!ウエストゴムのスカンツや、ロングスカートなどでなんとか!
これなら暖かくなるしワンピースにカーディガンとかが楽でいいと思います🎶
産後も活躍すると思います!

3JSB

6ヶ月ぐらいからお腹出てきて、マタニティ用のスキニー買って履いてました🙆🏻後はマタニティ用じゃない、ワンピースとか買って来てました!出産後のケープで隠して授乳したり、授乳ストラップで服をあげて授乳したりできているので、マタニティ用買わなくても大丈夫だと思います!私も高かったので買うのやめました(笑)

むぎ

私は夏出産だったので今頃の季節は6ヶ月頃でした!
なのでパンツは買わずほぼワンピースでした!
寒いときはマタニティのレギンスをワンピの下に履いてました!
ワンピースといっても出産までほぼ毎日ユニクロかGUのブラトップワンピースでした 笑

さくら

お腹出てないときは少し大きめのズボンやユニクロのスキニーパンツ頑張って履いてましたね😂マタニティ用は確かな高いです😓

お腹出てくるとやっぱりしんどいので何枚か買いました✨1人目のときに二枚、2人目のときに買い足して計四枚でだいぶ回りました。いとこが3カ月遅い予定日でしたので貸したりしましたよ!周りに出産した方がいるなら借りるのもアリかもしれません。

ha♡♡

ユニクロのマタニティジーンズ買いましたが全く履かなかったです😱笑
やっぱりマタニティ用でも苦しくて😢ワンピースばかり着てました😍

ママリ

マタニティ用ジーンズ1枚持ってました꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱後期あたりから大活躍でしたよ♥️薄着でもお腹冷えませんし(๑•̀ㅂ•́)و✧

ワンピースタイプも多かったんですが、胸元がボタンになっているタイプは産後も使えますしマタニティ用じゃなくても色々売ってるのでオススメです( 。・-・。`)

にゃん

二本買いましたが、後半はお腹のところがきつい感じがして結局ワンピースばっかり着てました。なので、マタニティ用のレギンスやタイツは大活躍してましたよ😊

Ⓜ︎

私はデニム1本とワイドパンツのようなものとシャツワンピとトレーナーワンピとレギンスをマタニティ用のもの買いました!
3/31予定日だったので寒い日も多く妊娠前に着ていたニットワンピにレギンスなどと合わせて着てました!
妊娠で8kg増えてお腹は周りの同じ週数の妊婦さんよりも大きかったのでマタニティ用の役に立ちました😹
退院の際もまだまだお腹はたるんでるのでマタニティ用のワンピースなどあると便利ですよ☺️

のむちゃんママ

カジュアルな方が好きで、ワンピースは普段なかなか着ないのでマタニティ用のスキニーを黒白デニム三色揃えました☺️✨

らんまま

ジーンズと黒のクロップドパンツとベージュのストレッチパンツ(全部マタニティ用)をローテーションしてました🌟
ワンピース👗は普通のサイズをパツパツで着てました笑

さや

マタニティジーンズ1本をヘビロテです^ ^
1人目の時はワンピースをよく着ていたのでたまにしか履きませんでしたが、今は子供と一緒に公園行ったりしないといけないのでジーンズあって良かったと本当に思います😭

洗って乾かなかった日は丈の長いシャツワンピ着て普通のボトムスをチャック全開で履いてお尻からズレたらさりげなくサッと直します 笑

ちーこん

無印のマタニティデニム買いました(^^)
初期はまったく活躍せず、仕事の時は普通のワンピース着ることのが多かったです😊
後期になって産休入ってから、マタニティデニム活躍してます🙌急いで買わなくてもいいかと思いますよ✨

y

UNIQLOのマタニティジーンズ
おすすめです( ^ω^ )そんな高くも
無かったので2着買いました!
色も三種類程あったので良かったです❣️

たろすけ

買わずにワンピースばかり着てましたが飽きがくるので欲しいなぁと思った頃には妊娠後期。あと数ヶ月しか着ないのかぁと思い買いませんでした。初期のうちから買っておけばよかったと思いました😂

★バブルス☆

履いていないという方が多いのでなかなか言いづらいですが…(^◇^;)

私は妊娠の有無に関わらず普段100%ジーンズしか履かないので妊娠中はほぼマタニティジーンズしか履きませんでした(^◇^;)
1人目のの時にワンピースも着ましたが…いかにも妊婦さんという感じが苦手でした(^◇^;)

購入しました(^_^)2枚くらいだったかな?
だんだん締め付けられるのがきつくなってきて、購入しました。

りーちゃん

アカチャンホンポで3000円だったのでスキニー買いました😊
意外と安価な物多かったですよ〜😆💓

ママリ

お腹締め付けたくないのと腹巻とかなくても冷やしたくないので、UNIQLOで2枚購入しました!
中期から後期にかけめちゃくちゃ大きくなりますし!
トップスなどは買ってませんがボトムはあっても別に損はしないと個人的には思います🙂

キサラ

初期の時期(10wとか)にH&Mのマタニティジーンズを買いました!
中期、後期になると診察時はセパレートの方が丸出しにならなくて良いんですよね
ワンピースのみだとベローン❗️になりますから…
マタニティ用にあまりお金を掛けたくないならしまむらとかいかがでしょう?プチプラで色々とありますよ。
マタニティもありますし、大きいサイズ(5L)まで置いてあるので大きめサイズでごまかすことも出来ます。

いと

マタニティ用は新品で購入すると高いし使う期間も限られているので、いただき物かフリマアプリでマタニティジーンズを2着で着回していました。
あとはマタニティ用ではありませんが、妊婦期が終わっても使える、ゆとりのあるワンピースやヨガパンツ等もおすすめですよ!
下着は流石に後期でマタニティ用を三着購入しました!。

にゃーちゃ

マタニティデニムを2着、メルカリで買いました。
期間限定だし、お店で買うと高いし…
お腹が大きくなってくると、普通のだとやっぱり不便だったので、買ってよかったですよ〜

このは

ジーンズは買いませんでしたが、マタニティ用のガウチョパンツ買いました!トップスは手持ちのと合わせられるので、一枚で着まわし出来てちょー便利でしたよ🙌

さんまま

私もマタニティ用のズボンはもったいないなぁ、、、💦
と思い、買うのをためらったのですが、いざ履いてみたら、とても楽でした!もっと早く買えばよかった!✨
と思いました。笑

マタニティジーンズは一枚のみ購入しました!他はユニクロなど安いやつのワンサイズ上のものを着てました!

ゆめとmama

買いませんでした笑っ

なんかスパッツみたいなジーンズ
みたいなよく伸びるズボンを
はいたりワンピースにしたり
してました!
結局産んだらいらなくなるしってな考えでww
産後太りがあることを知らずにww