※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りら
お金・保険

iPhone同士でのMMSメッセージは、キャリアや料金に関係なく無料で送受信できます。写真や動画も無料ですか?という質問に、はい、無料です。

MMSのメッセージについて詳しい方いらっしゃいましたら教えてください!!

iPhone同士でMMSメッセージのやり取りしたいのですが、例えば
docomoとワイモバイルや
ワイモバイルとUQなど
大手キャリアと格安、格安同士など関係なく無料でメッセージやり取り出来るのでしょうか?

iPhone同士ならキャリアなど関係なく、そもそもMMSメッセージのやり取りは無料なのでしょうか?
動画や写真などの送り合いも無料でしょうか?

それとも有料なのでしょうか?
一通いくらとかなのか、通信料のみかかるか、はたまた無料なのかなど、全く無知でわかりません(*_*)

調べてもよく分からなかったので、詳しい方分かりやすく教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

るー

受信は無料で、送信は1通いくらって感じじゃなかったですかね?

• りら

りら

ありがとうございます。
    私もそういうイメージだったのですが、無料みたいな感じで聞いたので気になってました(*_*)

• 5月6日
ゆーみん

iPhone同士だとiMessageというやり取りになるかなと思います(^^)
これは送受信実質無料です。
ただLineなどと同様パケットを使ってます。wifi環境であれば無料ですね!

格安スマホのiPhoneであってもiMessageは利用可能みたいなので無料みたいです。

• りら

りら

ありがとうございます。
    実質無料になるのですね。

ではLINEと同じ感じと思っていていいのでしょうか?

またWifi環境下は無料と言うのは、送受信するお互いにWifi環境下でないとどちらかがパケットを結構使ってしまうのでしょうか?

無知なもので再度の質問申し訳ありません(*_*)

• 5月6日
  • りら

りら

追加でもう一点ご存知でしたら教えていただきたいです。

FaceTimeというテレビ電話もお互いWifi環境下でしたら実質無料なのでしょうか?

例えば通常通話が5分無料など決まってるプランだと、FaceTimeでも結局は5分超えたら料金発生するのでしょうか??

• 5月6日
  • ゆーみん

ゆーみん

Lineと同じ感じだと思っていいと思います(^^)
    wifi環境がない方は、写真など送ると文字だけの場合よりパケットは多く使ってしまいますね💦
    写真の容量にもよります。

FaceTimeもお互いの設定がONになっていれば実質無料だと思います!
    これもパケット使ってる感じです!
    なのでwifi環境で使わないと、パケットは多く使ってしまうと思います( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

• 5月6日
  • りら

りら

再度詳しくご回答ありがとうございます!

とてもわかりやすく、納得できました(o^^o)
    大変助かりました♡本当にありがとうございました。

• 5月6日