※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなっしー
妊娠・出産

妊娠後期に喉の違和感があり、同じ経験をした方いますか?最近、ヒステリー球がひどく、気持ち悪い症状が出ています。

妊娠後期に喉つわり?あった方いますか?😣
妊娠前からいわゆる、ヒステリー球・咽喉頭異常感症がありましたが…妊娠して自律神経が乱れやすいのか、
ここ最近ヒステリー球が酷いんです。
喉がぎゅっと締まる感じがします。
ずっとではなくすぐ治りますが、その時はおえーっとなりそうなくらい気持ち悪くなるんです💦
実際はそこまでいきませんが、、、
同じような方いますか?

コメント

こうしも

わたしはなかったのですが、友達がそれについて話してました!
詳しくは分かりませんが、漢方飲んでたみたいです!

  • ひなっしー

    ひなっしー

    ありがとうございます!
    やはり漢方の処方が多いみたいですね✨

    • 5月10日
かなーぴぃ

1人目の時は出産1ヶ月前くらいからプレッシャーで。
今2人目妊娠中で、安定期入った頃から時々ぐーっとなります。
そしてまた妊娠9ヶ月目になり、頻度が高いです。
すごく苦しくなります。
夜も寝れません💦

  • ひなっしー

    ひなっしー

    私も最近ひどいです。
    出産と二人育児のプレッシャーと、上の子の育児がうまくいかずストレスがあるんだと思います…😥
    やはり近くなると不安になるものなんですね。。。
    一度気になるとすごく気になっちゃいますよね💦
    かなーぴぃさんは、この症状で吐き気やえずきはありますか?

    • 5月13日
  • かなーぴぃ

    かなーぴぃ

    分かります!2人目だから余計に色々大変で考えちゃいますよね〜😂
    吐き気ありますよ〜
    普通のつわりも苦しいですけど、喉つわりは更に苦しいですよね…💦
    お互いもう少し頑張りましょう‼︎

    • 5月13日