※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニー♡
妊娠・出産

22時頃微弱な陣痛があり、病院に行ったが子宮口は開いておらず、様子を見ている。子宮口が開かず陣痛が強くなっても、一気に開くことはあるか。

こんばんわ🌙🌠
22時頃微弱ながら10分間隔の陣痛があり
病院に電話したところ来てくださいと言われ行ってきました。
しかし着いたら痛みも遠のいてしまい
子宮口も全然開いておらず帰ってきました。
子宮口を柔らかくする注射は2週間以上前から打っていて
今までに3回打ちましたが,なかなか開きません😓

今はさっきよりも強い痛みが定期的にあるのですが
さっき行ったばかりで子宮口も開いてなくなかったので
様子を見てみようと思っています。

子宮口が全然開いてなくても
陣痛が来て一気に開いた方いますか??

コメント

みーすけ。

子宮口全く開いてないと言われましたが7時間後には生まれてましたよ\(^o^)/

• コニー♡

コニー♡

回答ありがとうございます♪

7時間後?!
    結構すぐですね😲❗
    急に開くこともあるんですね!
    じゃあ,もしかしたらもしかすると明日には会えてるかも?♥
    ちょっと希望が見えてきました(´∀`)
    あと少し頑張ります!!!

• 10月28日
snowpicture

ここにいまーす!

2週前の健診で1cm、1週前の健診で何も言われず、前日の健診でも産まれると良いねぇくらいしか言われませんでした。が翌朝痛みの間隔が定まらないけ10分切る時もあったのと車で1時間弱かかるので病院に電話し、通話中痛かったけど話してたら助産師さんに陣痛中に話せる訳がないと怒られ(笑)帰されるかもしれないけどゆっくり来てと言われて、30分くらい車中で寝て病院着いてテストして7分間隔。破水してるし入院ですねーと皆でのほほんとして入院の説明受けてたら物凄い痛みが…30分で産まれました。入院着に着替える余裕なく、着ていった服血まみれです(>_<)

そんな感じです。初産だし時間かかるからいいかーと余裕こいてたらそんなだったので、侮ってはいけないと思いました(--;)

• コニー♡

コニー♡

回答ありがとうございます♪

今まさに陣痛と戦っています…。
    さっき診てもらったときは1cmも開いてないから
    陣痛が来ても少なくとも2.3時間は産まれないから様子みてもいいかもねと言われたんですが
    そんな着いて30分で産まれたりすることあるんですね😱

今はまだ感覚が3分だったり6分だったりでバラバラなので前駆陣痛なのかな…と耐えていますが
    snowpictureさんの体験談聞いてると私ももしかしますよね😅
    もう少し様子みてから電話してみます(>_<)
    ありがとうございました!!!

• 10月28日