※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

妊娠中、便秘がひどく、下剤を飲んでいたが、最近お腹が緩くなり、陣痛かと心配。出産前に便秘から緩くなる経験ありますか?

37w4dです(╹◡╹)
元々便秘&下痢体質で、妊娠してから便秘がひどくなり、下剤をもらって飲んでました。でも便秘はあまり良くなってませんが薬が切れてもう飲んでません。
昨日からお腹が緩いというか、キューッと痛くなって陣痛か⁉︎って構えちゃうのですが腸の痛みのようで、その後トイレへ行き出します。
妊娠中便秘だった方、出産近くなるとよく出た、とかありましたか?

コメント

しーりん

私も元々便秘で妊娠してからもっとひどくなって、便秘薬出してもらってました!
薬飲んでも全然出ませんでしたが…😂
私は出産近くなってもずっと便秘のままでした😭
結局あまり出ないまま出産になって、いきむときに出ていたと思います(汚いお話ですみません💦)
でも助産師さんが、処理して下さるので大丈夫だとおもいます👌

もうすぐ出産ですね!
がんばってください(o^^o)!

  • ayu

    ayu

    そうなんですね!便秘は便秘のままなんですねー(><)
    私も分娩中💩出てしまいそうです笑💦

    • 5月6日
ゆた

私は出産前は 赤ちゃんも下がって快便になりました。便秘で薬飲んでましたが、それも必要ないかなってくらい。
今もまた快便になってきているので、そろそろか?と、期待はしていますが、まだ産まれる気配はありません😅

ayu

快便になるパターンもあるんですね!
少しでも腹痛があるとソワソワしちゃいます(^^;;