※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊娠前と比べて体重が+12kgで、意識していたことは夜ご飯を白米抜きにしたり、たくさん歩いたりしていたが、体重が増えてしまい困っている。

同じ週数くらいの方!
今の体重が妊娠前と比べてどのくらいか教えて下さい!
また何か意識していた事はありますか?
(夜ご飯白米抜き、沢山歩く等)

ちなみに私は1人目+16kg、今回は気をつけてたはずなのに+12kgでもうなんでやねん状態です(笑)

昨日たーっくさん歩いたのに〜😂
午後は娘とひたすらお散歩に行くかな😂😂

コメント

来悠美

長男+20㌔
次男+15㌔
今回+9㌔ですね😂

  • な

    だんだん減ってますね!素敵です😳❤️

    • 5月6日
mmmmmm

32週です‼️
+18キロwww
先生に+20はいかないように頑張ろうと言われました♥️

  • な

    週数一緒ですね☺️
    私も+20ならないよう気をつけます😂😂

    • 5月6日
  • mmmmmm

    mmmmmm

    もうなにしても太りますw
    上に3人いるので、めっちゃ動いてるつもりなのに、、、(涙)💧

    • 5月6日
  • な

    その気持ちわかります!空気吸ってるだけで太るってのは本当な気がします😂

    これからもっと太りますよね😂😂

    • 5月6日
おとうふ

おなじくらいの予定日ですね!
+6.5㌔です。
連休前まで仕事していて、よく動いてましたが
産休に入った今は一日1時間半ほどのウォーキングと家事だけになりました…
私もひたすらお散歩にいこうと思います!

  • な

    予定日近いですね☺️❤️
    性別はわかりましたか??

    私の半分…凄いです(笑)
    仕事してるとあまり増えないと思ってましたが、沢山動いてて+12kgです😂😂

    • 5月6日
ma-yu

今、30週です。
体重は、+4.5kgくらいです。
15週から切迫で、全然動いてません。
食事は、リトドリンの副作用で、気持ち悪いことが多く、動いていないこともあって、そんなにお腹が空かないので、量を食べてないかもですが、一応野菜を意識して取るようにしています。

  • な

    大変ですね😭お疲れ様です😭

    野菜中心にしないとダメですよね。残りの妊娠期間、食生活見直します😫

    • 5月6日
ゆ

今+6㌔です!!
炭水化物は朝しか食べません✩
昼はヨーグルトにバナナで夜は野菜などを早い時間に食べてます!!
このゴールデンウィークでは外食が多くて4日で2キロも増えました😭

  • な

    素敵です!
    ちょっと外食するとすぐ太りますよね😂私も気をつけなければ😂😂

    • 5月6日
シウ

私は妊娠前プラス2キロくらいで今のところ収まってますw
ご飯は2人分!ではなく
動く量かなり減ったので少し少なめで野菜は食べるようにしてます(^^)

あと便秘薬を飲んで毎日出してます(笑)
まだ産休入ってないので
休み入ってからが怖いですが...

ちなみに赤ちゃんは普通の体重なので問題ないです♪

  • な

    私も3.4日に1回しか出ない&浮腫みでパンパンです😭😭便秘薬貰ってもあまり変わらず😂

    +2kg!羨ましい…❤️❤️

    • 5月6日
  • シウ

    シウ

    便秘薬何飲んでますか?
    (о´∀`о)私はマグミット飲んでます♪

    多分あとからガツンと増えて、医者に怒られそうです(笑)

    • 5月6日
  • な

    私も先日マグミット頂きました!
    1日6錠と言われ、朝昼晩各2錠飲んでましたが効果出ず、昨晩4錠飲んでみたら朝スッキリしました😳😳笑

    これから赤ちゃんの体重も増えるからあと2.3kgは増えますよね😂アカーン😂😂

    • 5月6日
ゆう

34wで+5.5です(^^)
つわりもなく減る事も無いのでひたすら食事管理してます。切迫早産なので運動一切なしです(^^)
夕飯を夕方までに済ませて炭水化物を抜く事を心がけてます。もちろん出来ない日もあるのでそういう時は次の日調整したり、夕飯抜いたりしてます(^^)

  • な

    切迫お疲れ様です😭😭

    私も食生活調節してみます😫炭水化物抜かないと厳しそうです😂

    • 5月6日