※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
子育て・グッズ

土曜日に友人とランチ予定。子供のヤンチャ期で悩んでいる。自宅は狭くて難しい。数時間だけでも会うか悩んでいます。

みなさんならどうされますか?

今度の土曜日に仲のいい独身の友人二人とランチする予定ですが、娘がここ最近プレイヤイヤ期が始まり、会うのがかなり気が重くなってしまいました…
自宅に呼べればいいんですが、狭いのと、子どもを遊ばせるスペースとリビングが離れてるので、話しながら子どもを見てということが出来ないので、呼べません。
数時間だけでも会うか、でもそれも疲れるしな…と思って、悩んでいます…

コメント

にゃんすけ♥︎

ママカフェとかはどうですか?

⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

迷いますね〜💦
会いたい友達なら、
私なら事前に「イヤイヤ期が始まったっぽいから最悪すぐ帰っちゃうかもしれない」と伝えときます💦

娘も最近外でグズることが増えたので、ランチする友達は子持ちばかりになりました😅
子無しの人にはなかなかわかってもらえない大変さがありますよね💦

Mmama

子供を遊ばせてるところの角にローテーブル置いてお話ししてはどうですか?
それかその日だけリビングにオモチャ持ってくるとかでもいいのでは?
自宅の方がゆっくりできると思いますよ😊

このは

旦那さんに預けられないですか?
私は独身の時いつもそう思ってました。

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます!旦那は仕事なのと、友達は娘に会いたがってて💦

• 5月6日
マチコ

子供がこんな状態で~💦
って言って良いと思いますよ!

ご本人自身が会うのが大変だったら、延期もありだと思います!
会いたければ、「こんな状態だけど会いたくて~、」って話せば、お友達ならわかってくれると思いますよー!