※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩加
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が血便をしていますが、問題ないか心配です。病院で切れ痔と言われ、一時的に治ったが再発。娘は元気で食欲もあります。便秘解消のために綿棒で刺激しています。血便は大丈夫でしょうか。

いつも、ママリにお世話になっております!生後2ヶ月の娘なんですが、、結構前にちが混じる事は、良くあったんですけど、、病院にも連れていったら。切れ痔?みたいなものって言われて。一時的には、それが、治ってたんですけど、、今朝みたら、写真のとうり。結構な血ですし、明らかに血の色が違う気がします。けど、娘本人は、よく寝てくれますし、、ミルクも今朝160全部飲んでくれました。
因みに、ガスが溜まってる時が多かったので、1日1回綿棒で刺激して便と、ガスを出すようにしてます。
問題ない、血便なのでしょうか。。
写真は、苦手な方は、御遠慮下さい┏●

コメント

スイカ

病院に行かれた時はオムツも持参されましたか?
消化管から出血している場合は便は黒くなるので、肛門付近からかもしれませんが、量も多いので受診された方がいいと思います。