※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
子育て・グッズ

2人目が産まれたら寝る場所について迷っています。皆さんはどうされましたか?要経験談を教えてください。

2人目が11月に産まれます!
いまは子供と私がダブルベット、旦那はシングルベッドで寝てます。それぞれ部屋は別々です。
それで、2人目が産まれたらどこに寝せようか迷ってます🤔
ベビーベッドを購入orレンタルするか、シングルベッドに私と2人目の子で寝るか、シングルベッドを新たに購入(大きくなったら子供が使う)してダブルベットにくっつけて旦那以外の3人で寝る。かなーと思ってます😌

皆さんは2人目産まれた時は寝る場所はどうされましたか?一軒家に住んでるので場所はあります。
ベビーベッド買っても使わなくなったら邪魔になるしなーと思ってますが、皆さんのときの経験談を教えてください!

コメント

みきはな

日中にどこにいるかにもよるかもしれません^_^
うちはリビング横の部屋に寝かせることが多く、下に置くと上の子にいじられ、踏まれる可能性もあるのでベビーベッドを購入しました!

  • さっこ

    さっこ

    なるほど☆
    来年4月からは上の子は幼稚園に行くようになるので、平日の日中は下の子だけかなと思うので大丈夫かなと思ってます😌
    まだ理解できない年齢だと危ないですもんね😅

    • 5月6日
´・ω・)ノ⌒BB⌒G

今3ヶ月です💡
一軒家で寝室は布団ですが、旦那と別で子どもと3人で寝てます。
子どもの間に自分が入ってます😊
ベビー ベッドはお友達から借りてリビングに上の子の友達が来た時の避難用に使用する予定だったけど寝付き悪くあまり使用せず( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )そんな気はひていたので首座ったらかえす予定です😅凄く寝る子ならかなり重宝しますがやはり寝なかった時は物置化するかな〜と。

  • さっこ

    さっこ

    なるほど!
    ただ上の子が寝相が悪くて…縦から横で寝てたり夜中もモゾモゾして頭突きしてきたり、なかなか大変で😅
    産まれた頃は寝返りも出来ないからいいかなと思いますが、ベッドなので落ちないか不安で💦
    ベッドにつける柵もなかなかいいのが見つからなくて😭
    やはりベビーベッドは寝付き悪いんですね(´-ω-`)うちも上の子は抱っこから布団に下ろすだけでも起きたので、ベビーベッドは不向きかなーとも思ってます😅

    • 5月6日
  • ´・ω・)ノ⌒BB⌒G

    ´・ω・)ノ⌒BB⌒G

    うちも最高に寝相悪いですよ!笑
    180℃回転、下が産まれる前は私の上這って逆サイドに移動。今はたまに顔面蹴られます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )でも夜間授乳で元の位置に戻しまくってたら少しずつ布団の範囲内だけで回転してます笑

    • 5月7日
  • さっこ

    さっこ

    そうなんですね!
    なんでこんな寝相が悪いんだろう・って笑っちゃいます😂
    まだ時間あるのでもう少し様子見て考えてみます!

    • 5月8日
りんゆー

うちはベビーベッドレンタルしています。
わたしはふとん、下の子はベビーベッドで1階で、パパと上の子が2階でベッドで寝ています。
ベビーベッドは、寝るの嫌がったとしても上の子からの避難用が主な目的でした。実際は夜も嫌がらず寝てくれるのでよかったです(笑)
上の子のときもレンタルしたのですが、寝返りはじまると柵から手足でたりするのでその頃までなら購入よりかはレンタルやおさがり向きかな?と思います🙌

  • さっこ

    さっこ

    そうなんですね!
    上の子がパパと寝てくれたらいいのですが、ずっとイヤイヤで寝てくれません…練習しなきゃいけないなと思いつつ😅
    冬場に布団から出て夜中授乳するのも寒いかなーとそれが気になってしまって💦
    レンタル考えてみます!
    ちなみに、レンタルっていくらしますか?

    • 5月6日
  • りんゆー

    りんゆー

    そっか、冬はふとんから出たくないですねー!上の子が12月うまれで、実家で夜中に電気ストーブつけてた記憶が(笑)
    レンタルは、たしか半年で15000円くらいだったかな?と思います!

    • 5月6日
  • さっこ

    さっこ

    そうなんですよ笑
    冬は布団から出れませんよね😂
    私も上の子が2月なので実家でストーブや暖房つけてました!
    ありがとうございます😊
    色々探してみます!

    • 5月7日
maimai♡

私も10月末出産予定です。
上の子の寝相悪い➕人がいる方へいる方へ寄って行くので、、小学生の姪っ子と一緒に寝たら姪っ子の上で寝てたりと、、
どう考えても同じベッドでは危険だなと思いましたが

ベビーベッド買うのはもったいないので、ベビーベッド持ってる友だちでその頃使わない人に貸してもらうことにしました☺️ベビーベッドて持ってても期間限られてた人結構いると思うので、知り合いにまず当たってみました☺️🌸←最終もしいなかったら、レンタルするか中古で安いの買おうかなと思ってました。

  • さっこ

    さっこ

    同じですね😅
    友達に使ってる人がいたら聞いてみようと思います😌

    • 5月6日