※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじぞろ
子育て・グッズ

息子の名前悠真(ゆうま)の由来を探しています。名前の響きと一字じいじの名前を元にしたい。漢字の意味などからアイデアを教えてください。

もうすぐ6才になる息子の名前が悠真(ゆうま)といいますが、年末の保育園の発表会で名前の由来を発表しなければいけません。
本当は名前の響きと、一字じいじの名前を貰って名付けましたが、漢字などの意味などから何かいい由来のアイデアあれば教えて下さい(>_<)

コメント

粋葵

親御さんが響きも気に入っておじいさまの一文字をもらってつけたのですよね?

だったら、そのままが由来じゃないですか?

ぶんたママ

良い名前じゃないですかー!!

とても心が広くて優しいそうな人を思い浮かべますよ♡

うちも字画一切無視!響きとインスピレーションで二人共決めましたからなんも由来ないですね。

きょんつぅ

じぃじから一文字とったなんて素敵(*^^*)
胸張って由来は「これです!」でいいと思いますよ(*^^*)
堂々と言ってもらったらじぃじ嬉しいと思うし^_^

deleted user

もう由来ありますやん(^ ^)
私の外国人の友人は普通にそのように由来を説明してましたよ(^ ^)