※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやmam
子育て・グッズ

授乳で乳首が切れそうです。吸わせ方が悪いのか、出ていないのか気になります。

0ヶ月の赤ちゃんママです🎶昨日から授乳始まったんですが、既に乳首が切れそうです…ちなみに上の子の時も入院中に切れてしまいました💦吸わせ方が悪いんでしょうか😩それとも出てないから?

コメント

RyuRyu

ベビーの吸い方が浅いので切れちゃうんですよね~
奥までガッツリくわえさせてあげると切れないんですけど、難しいんですよね😫
出てますよ!きっと!飲めてる時はゴクンゴクンって飲んでる音なりますよ!
くわえさせるのは乳輪までガッツリです。くわえさせる時に乳輪の端っこ(上下)を自分でつまんでベビーの口に入れるようにします!

• あやmam

あやmam

ありがとうございます✨
    確かにいつも先だけで乳輪ははみ出てる感じです😫
    赤ちゃんの口に思いっきり入れてやる感じ何でしょうか?

• 5月6日
  • RyuRyu

RyuRyu

そんな感じです!
    お互い頑張りましょう😅

• 5月7日
  • あやmam

あやmam

はぃ!
    頑張って2人を大きくしましょう☺️

• 5月7日
miiiiimama

小さいうちは口が小さいので先っちょだけになりがちですよね
私は乳腺が少し奥にあるのでガッツリ喰わえさせないと出なかったので、乳首を少し潰して伸ばして口に入れてあげてました
それでも口に上手く入らないと補助具も使っていました😅

切れるの痛いですよね💦切れてなくてもチュパチュパ多いだけでヒリヒリしますもん(;^ω^)

• あやmam

あやmam

ありがとうございます✨
    乳腺が奥にあるってのは見たもらったら分かるんですか?それとも自分で触って分かるもの何でしょうか😅
    補助具の購入も考えてみます💦

そぅなんです…出来れば今回は完母で育てたいので頑張ってるんですが痛みにこっちが負けそうで💦

• 5月6日
  • miiiiimama

miiiiimama

乳首をしごく位置でお乳が出る所を助産師さんがみてくださいました!!
    ご自分でもできると思いますよ🎶❣️
    補助具もいいと思いますよー
    今でこそ使う機会なくなりましたが、ないと出てこないので娘に乳首すらくわえてもらえなかったので😅

完母といかず、始めは混合でもあやmanさんが苦でなければいいと思いますよー!!
    個人的に哺乳瓶は慣れててもらった方が安心です。

• 5月6日
  • あやmam

あやmam

助産師さんがグイッっとくわえさせて昨日はだいぶ吸うようになったんですが痛さは変わらずなので補助具購入してみます😖

1人目諦めてしまったので少し根気強く完母目指して頑張っていこうかと思います(∩˃o˂∩)

• 5月7日
はなちん

乳輪が隠れるようにくわえさせてあげたら痛くないのですが、難しいんですよね😣
乳輪の下のラインに赤ちゃんの下唇をポンポンとあてて、赤ちゃんのお口が開いたら、その瞬間にカプッとくわえさせてました。乳輪の下のラインに赤ちゃんの下唇があたっているので、下から上にかぶせるように赤ちゃんの首を支えて持っていけば、乳輪が隠れます。上手く隠れて、あひる口で吸えていたら成功と思って授乳してました。ちょっと文章にするとわかりづらいですよね。ごめんなさい😅🙏
早く赤ちゃん上手に吸えるようになるといいですね。

• あやmam

あやmam

ありがとうございます✨
    首を掴んでグイッと持って行ってあげるんですね💡
    なるほどとてもわかりやすいです!今から挑戦してみます🎶

• 5月6日