※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
その他の疑問

ヘアカラーとパーマをしようと思うんですが大事な予定に近い日にします…

ヘアカラーとパーマをしようと思うんですが大事な予定に近い日にしますか?
10日以上開いたらパーマも取れてきますかね?
それかある程度日が開いてた方がパーマもなじんでくる、とかあるんですかね💦

コメント

まぁぶる

パーマもどのようなスタイルを希望されているのかと、元々の髪質で落ち具合は変わるかなーと😅

大事な予定があるのなら、髪のコンディション的には予定日近くが間違い無いと思いますよ😊

※パーマとカラーの同日施術の場合、どちらも理想通りに仕上がるのは基本的に難しいと思っています。
又、よほどホームケアをしっかりしないと、かなりハイリスク(ハイダメージ)なメニュー選択でもあります。

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😊
    髪質にもよるんですね!
    カラーは染まりにくいみたいでけっこう時間置かれます。
    同時にしたらかなり痛みますかねー(-_-;)

• 5月6日
  • まぁぶる

まぁぶる

痛みは避けられないと思いますよ。
    例えばですが…カラー&パーマに加えてサロントリートメントを出すことができたら、多少はスタイルの持ちを良くしたりダメージを抑えられるかもしれません。
    ですが、一度傷んだ髪は元には戻らないので、一時しのぎでしかないんです(・・;)

ちなみに、私自身が元美容師です❁

• 5月6日
  • みゆ

みゆ

一時的なものなんですね!
    カラーとパーマのクーポンがあるから同時に出来るんだと思ったんですが。
    そういうのはしない方がいいんでしょうか💦

• 5月6日
  • まぁぶる

まぁぶる

同時に施術そのものは物理的に可能ですが、リピーターさんにはオススメしませんでしたよ(^_^;)

• 5月6日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね💦
    出来るけど痛むってことですよね(>_<)
    ちょっと同時には止めようかと思います💦
    丁寧に色々教えていただきありがとうございました(*^▽^*)

• 5月6日
もっちー

カラーかパーマをどちらか事前にして、どちらかを予定に近い日にやられた方がいいかと思います。
同日施術だと髪の毛おそらくかなり傷んでゼットが大変だと思います。

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😊
    間を開けた方がいいんですね...
    カラーパーマのクーポンがあるから同時に出来るもんだと思ってたんですがそれは同時には出来るけど髪は痛むの前提ってことなんですかね(;ω;)

• 5月6日
  • もっちー

もっちー

誤字すみません😣💦⤵️セットです。
    おそらく髪は相当なダメージだと思います。例えば私がカラーとパーマしたら確実に髪の毛がゴムみたいになってしにます💦

• 5月6日