※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんちゃん
子育て・グッズ

体重が増えているか心配で、家では正確に測れないため病院で測ってもらうことは可能でしょうか。病気ではないが、予防接種まで1ヶ月待てない状況。ショッピングモールの授乳室に体重計があると聞いたが、行く予定がない。

体重が増えているか心配で
家では正確に測れないので
病院で測ってもらうって有りでしょうか?

前は乳児湿疹のついでに測ってもらったのですが、、
病気の時じゃないのに測りに行くのは
病気の人が待ってるのに申し訳ないきがします。
でも予防接種まであと1ヶ月有りますが
待てません。

よく大きなショッピングモールだと
授乳室に体重計があるとききますが
しばらく行く予定もありません。😭

コメント

きこ

支援センターなどで測ってくれませんかね😊?
うちの近所の支援センターは測ってくれるんですが(><)

  • わんちゃん

    わんちゃん

    支援センターまだ行ったことが
    ないので探してみます!

    • 5月6日
  • きこ

    きこ

    ちゃんと母乳かミルク飲ませてるなら問題ないかと思いますが数字でわかった方が安心しますよね😊
    ですが気にしすぎはママが疲れちゃうかと思うので余程母乳orミルク拒否してないのであればもっとどっしり構えた方が楽ですよ✨
    意外と子供はどんどんスクスク育ちます🐒(笑)

    • 5月6日
  • わんちゃん

    わんちゃん

    コメントありがとうございます。
    混合でやってるんですが、1ヶ月検診で1回増えなさすぎで、再検査になって、
    次測った時ももう少し増えてもいいっていわれてしまって😭
    他の子たちみたら顔パンパンの子だったり、
    体格が倍くらい違ってる子もいて
    うちの子もあんなパンパンになるのか心配に
    なってしまいました。
    母乳もミルクもしっかり飲んでくれて、いっつも元気そうなので様子見たいと思います。

    • 5月6日
deleted user

ドラッグストアや支援センターで測定会とか身体計測をやってるところはありませんか?

  • わんちゃん

    わんちゃん

    ドラックストアでもやってるところ
    あるんですね!!探してみます!

    • 5月6日
deleted user

保健センターに体重計ありますよ✨

  • わんちゃん

    わんちゃん

    保健センターにもあるんですね!!

    • 5月6日
♡Mママ子♡

区役所とかにもあったりしますよ(^_^)
私の住んでる区役所にはあります!
病院が有りか無しかは、わかりませんが病気で来てる子が大半ですし逆にうつされたら嫌なので1ヶ月後に予防接種あるなら私ならわざわざ病院には行きません(^_^)
それなら区役所かベビザラスやショッピングモールの人が少ない時間に行きます!

  • わんちゃん

    わんちゃん

    区役所にもあるですね!
    病院が徒歩1分なので
    迷ってました。
    病気うつされるリスクもありますよね!
    いろんな場所探してみます

    • 5月6日
モンブラン

母乳外来で測ってくれるところもあります☺️
支援センターや児童館でも指定日に測ってくれますし、保健センターで発育相談を申し込むと測ってくれると思いますよ。

うちは近所のアピタに毎週土曜日保健師さんがきて計ってくれますよ。
ウォークではなく、小さなスーパーのアピタです。

  • わんちゃん

    わんちゃん

    近くで測ってくれるところが
    あると助かりますね!!
    私も探してみます!

    • 5月6日
ミッチー

区役所の授乳室とかにありましたよー😃
あと、うちの自治体は、月1で育児相談していて、そこで身体測定してくれます。
また、支援センターでも同様のことをやっていたりしますよ!

  • わんちゃん

    わんちゃん

    区役所にもあるんですね!
    立ち寄った時に見てみます!

    • 5月6日