※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
子育て・グッズ

新生児の服の数について、みなさんは最低でも何着くらい持っているのか気になります。洗濯が追いつかないことやサイズ変わりが早いことが課題です。

新生児の時の服て肌着+服それぞれ何着くらい持ってますか?吐き戻したりおしっこ横漏れしたりで着替えたりで毎日洗濯しないと間に合わず、、、すぐサイズ変わってしまうのは分かるのですが最低でもみなさん何着くらい、あるのかなー。て気にりました!教えて欲しいです😞💦

コメント

chunchun87

肌着6枚、ロンパースは10枚くらいでローテーションしてましたよ!

• もる

もる

やっぱそれくらい必要ですよね、
    最低限でいいか!て思ってたけど洗濯がちょっと大変だな〜。て。。。
    季節的にすぐ乾くけど持ってた方がいいですね!

• 5月6日
🐒

10着ずつくらい持ってました🤔

• もる

もる

吐き戻しがある時期だしあった方がいいですよね!
    寝相悪くてすぐオムツがよれちゃいます。。。

• 5月6日
  • 🐒

🐒

そうですね〜!
    洗濯も毎回毎回できるわけじゃないので、それくらいあると便利なだと思います🤔❤️

• 5月6日
imm

ほんとに吐き戻しよくしたので、
それぞれ10着くらい持ってました!
冬生まれだったので、それだけ持っていてもまだ乾いてないし 足りない!ってときも何度か😅

• もる

もる

季節的に冬は乾かないし大変ですよね、、、
    吐き戻しいつごろまでありましたかー??

• 5月6日
うぅ

毎日洗うのでコンビ肌着5、短肌着2(ほぼ使わない)、ロンパース4ぐらいです。
足りなそうなら時期をみて書いたせば良いと思いますよ(^^)
少し大きめで次の秋にも着れる長袖ロンパースもありかと!
夏場は暑いので肌着のみとかユニクロのパイル生地のロンパースを1枚で着せてました(^^)

• もる

もる

買いに行きたくても新生児連れてのお買い物が出来なくて。。。
    ネットで色々探してます!
    短肌着いっつも上の方に上がってきて
    ぐちゃぐちゃになってるのでロンパースいいですね!オムツかえるの大変ぢゃないですか?

• 5月6日
  • うぅ

うぅ

お買い物はネットですよー
    主にメルカリですが(;´∀`)
    肌着は新品がいい気がしますね!
    コンビ肌着がオススメですよ!
    ユニクロのは特にお気に入りでもうすぐ4ヶ月のいまも大活躍です( ☆∀☆)
    旦那さんや親御さんに預けてお買い物も気晴らしに良いですよー

• 5月6日
  • もる

もる

UNIQLOに新生児もあるんですかー??

• 5月6日
  • うぅ

うぅ

出たんですよー(^^)
    大型店にしかないのかな?
    50~60サイズのコンビ肌着、短肌着、マタニティの服もかなり増えてて、もう少し早ければ買ってたのになー
    肌着は夏用にメッシュも出てましたよ( ☆∀☆)

• 5月6日
  • もる

もる

そうなんですね!UNIQLOいってみます!新生児だから西松屋とかばっか行ってましたがUNIQLOもあるんですね!

• 5月6日
  • うぅ

うぅ

私も一人目のときは知識がなくて西松屋、イオン、パシオスなどで見てましたが、あまりハマらず…
    ママ友伝いにユニクロが良いと聞いて以来肌着などはユニクロだったのですが、新生児のものはなかったので本当にうれしかったです!
    一番内側は紐ですが、とても着せやすいですよ(^^)
    気持ちお高めかもしれませんがコンビオススメです!

• 5月6日
  • もる

もる

UNIQLO近いので見に行ってみます!
    これだ!てゆうのが全然サイズ無くてネットとか見てたんですがネットだと逆にあり過ぎて迷うし届いて微妙だったらなー。てなかなか買えませんでした(笑)

• 5月7日
りんご

吐き戻しがひどい時はその時買おうと思って4枚ずつです。ほとんど吐き戻しなかったのであって一日中一回なのでそのままでした。そのかわり2月末生まれだったので早々サイズアウトではなく季節アウトで、夏物4枚ずつ買い足しました。

• もる

もる

吐き戻し無かったのすごい。。。
    すぐ戻すのでもうちょっと買い足そうと思います

• 5月6日
chunchun87

あった方が安心だと思いますよ!