※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
子育て・グッズ

7ヶ月の子供の寝る場所と服装について質問です。1. 寝相が悪いため、掛け布団よりスリーパーがいいでしょうか?2. ベッドに戻りたいが子供の寝相が心配。対策や経験談を教えてください。

7ヶ月の子供がいます。寝る場所と寝る時の服装について質問させてください。どちらかだけの回答でも構いません!

1 かなり寝相が悪く、寝返りゴロゴロします。タオルケットをかけているとうまく寝返りできず怒って泣きます。こういう場合掛け布団は諦めて、夏でも薄手のスリーパーを着せるのがいいんでしょうか?

2 今は私と子供が2人で、旦那とは別室に布団を敷いて寝ています。もともとは、私がシングル、旦那がセミダブルのベッドで寝ていました。
布団よりはベッドの方が寝心地がよく疲れが取れるので、できればベッドに戻りたいと思っていて、シングルとセミダブルのベッドをつなげるスペーサー(ベッドの間の隙間を埋めるもの)も買ってあるのですが、息子の寝相がかなり悪くなってきたので心配です。やはり何かと布団のほうが安心でしょうか?子供を抱っこしてベッドの上り下りは不便かなぁとも思います。体験談あれば教えてください。
もしベッドにするとしたら、壁際に子供、私が真ん中で旦那が端っこにねて、足元には柵を設置したいと思っています。

またもしベッドでお子様と一緒に寝てる方いましたら、子供が汚す対策どうしてるのか教えてください!防水シートをシーツの下に敷いたりしてるんでしょうか?バスタオルの上に寝かせるとゴロゴロ転がってくしゃくしゃにしてしまい意味がなさそうでした…。

コメント

もふ

首が座った頃からベッドで3人寝ています!マットレスの上にベッドパットと防水パット?を敷いて、その上にシーツを敷いています!ベッドパットは汗取りタイプで汚れ防止にもなり、マットレスに汚れが届くことがありませんよー!

  • もこたく

    もこたく

    ありがとうございます!
    ベッドパット→防水パット→シーツですね😍楽天で検索してみます!
    私も早くベッドで寝たいです〜

    • 5月5日
  • もふ

    もふ

    返信するところ間違えちゃいました↓

    • 5月6日
もふ

私はニトリで全部そろえちゃいました(笑)早く一緒に寝られるといいですね💕

deleted user

もうすぐ8ヶ月の子供がいます!
寝る時はまだ長袖長ズボンです✨
薄い夏布団に替えましたが、寝相が悪いので数分経てばもう布団被っていません、、(笑)
本格的に暑くなったら半袖にしようと思ってます🎶

  • もこたく

    もこたく

    そうですよね、ほんとすぐ脱走しますよね😅かわいいけど心配で。 うちも長袖長ズボンですー!風邪引かなければこのままでいいですかね(^ ^)
    ありがとうございます😊

    • 5月6日
ゆーママ

①我が子も寝相が悪く寝返りゴロゴロしてます😅
寝入ってからタオルケットをかけてあげてますが朝にはかかってません💦
私も持ってますが夏はクーラーも使うと思うのでスリーパーあったら便利ですよ😃

②私も元々はベッドで寝ていました💡
新生児の頃は何かあったら怖いと思って布団を敷いて寝ていましたが私が腰を悪くしてしまいベッドに戻りました😅
ベッド快適ですよ😌
上り下りも不便に思わないです✨
また子供はベッドの真ん中で親は両端で寝ていますが真ん中に敷きパッドを置いて、防水シーツとシーツを敷いて寝ています💡