※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

義母と義兄弟が突然訪ねてきて、高額な食事代を支払わされた女性が悩んでいます。支払いは普通なのか、それとも義母が出すべきなのか不安です。

こどもの日って事で義母が内縁の夫を連れてやって来ました‼️+義兄弟まで💦
ご飯作るのめんどくさかったので夕飯は外に~と話したら是非との返事だったので焼肉を予約して行きました‼️
当たり前の様にご馳走してくれると思っていたら…まさかのまさか💦食べ終わり帰り際ご馳走様でいいのかしら?と😱えっあっうん…と旦那も返事してしまい😭😭😭

38000円💧痛いです😰痛すぎます😫
現役で働いてる義母、しかも給料もそこそこ貰っているのに…😵

心の狭い私…モヤモヤモヤモヤ寝れません😭
おかあさんだけならまだしも内縁の夫…私からすれば赤の他人…
母の日早めたと思えば…といい聞かせていたら追い打ちをかけるように母の日は母の日で集合かかりました😖

普通出してくれますよね?それとも子供たちに会いに来てくれたのだから私たちが出すのが普通?

コメント

ゆん

凄い義母さんですね、、普通ではないと思います😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にビックリしました‼️そして、あっうん、と旦那が返事した後手伝おうか?と…ん?手伝う?今更じゃぁお願いなんて言えないの分かってて言っただろ💢とイライラです💦

• 5月5日
せんちゃん

え?なんのために来たんですか?笑
信じられませんΣ('◉⌓◉’)

笑えないです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当、何のために来たのか…
    大金のお祝いでも持ってきてくれたならお返しとして分かるのですが…😭😭😭

• 5月5日
●

子供の日で来たなら、義母が可愛い孫にご飯ご馳走してあげるのが、普通なのかなって思いました😰😰😰😰💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね?ですよね?
    可愛い孫の大好物の焼肉だぞ~‼️
    せめて今日くらい…大盤振る舞いして欲しかった😭

• 5月5日
toki

内縁の夫‼️💢
むしろ内縁の夫が金出せ😡💢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっかいなオヤジです‼️
    家にもあがらせたくないのに(笑)
    いつも俺はお金持ち発言ばかりの癖にケチ臭い😖

• 5月5日
月

子供の日に便乗して、ご馳走になりにきただけ!?お祝いする気あるのかとビックリですね。。38000円痛すぎる。。せめて自分達の分は払ってほしいです。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初節句のお祝い5000円包んできましたよ(笑)
    5000円の時点で絶句です💦
    義兄弟勝手に連れてきてその分までうち持ちも気に食わないです😵

• 5月5日

うちの両親や義母はこちらが呼んだ、呼んでない関わらず、一緒に食事をしたら全て払ってくれます💡子供に払わせる親がいるか‼︎っていつも言ってくれてます。

でもそれは当たり前とか普通ではないと思います💡↑のような親もいるし、3kids.mamaさんの義母さんのようなケチな方もやはり世の中にはいますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵なご両親に素敵な義母ですね✨
    爪の垢を煎じて飲ませたいです(笑)

ケチならケチなりに焼肉なんてリクエストやめて欲しいです💦
    しまいには母の日まで呼び出されて😭母の日こそ安く済ませてやる(笑)
    …ん?私も充分ケチですね😅

• 5月5日
たんぽぽ

こどもの日なのにお金出させるって普通じゃないですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね?今日は母の日じゃないよ‼️こどもの日だよ~‼️しかも末っ子の初節句‼️‼️‼️って言ってやりたかったです😅
    なんか皆さんに普通じゃないと言ってもらえて嬉しいです😊

• 5月5日
y-y.

普通ぢゃないです。
ましてや、自分の子供夫婦に
出されるのはいらってきてしまいます。
普通はうちら出すからいいよ
って言ってくれてもいいかなって
おもいます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母だけなら分かるんですけどね😅
    内縁の夫と呼んでもいない義母兄弟の分まで…納得行かない~😭😭😭
    母の日は質素な夕飯連れていきます(笑)

• 5月5日
みんみん

図々しい姑!!
母の日にお会計で同じこと言ってやりたいですね(笑)
ごちそうさまでした~♡って😆💓

それで文句言われたら
え?こどもの日は私達がおもてなししたので、母の日はお義母さんがおもてなししてくれるのかと思ってました~😆😆とか言ってやりたい(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

正社員、夜勤ありの看護師がケチ臭いとしみじみ感じました(笑)

そして、ナイスアイデアありがとうございます✨母の日やってやりたい‼️でも、ビビリな私…また負けるかも…と思うと安いお店を考えちゃいます(笑)

• 5月6日
さち

行った時はご馳走してくれるので、来てくれた時はこちらが出してますが・・内縁の夫と兄弟は余計ですね😡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

来てくれた時は出すのですね‼️
    優しいです✨うちは勝手に来たのにオイっと思いました(笑)

内縁の夫と義兄弟、いい歳してんだから出せ‼️と思いました💧

• 5月6日
ぺぺろん

招待したわけでもなく さらにこどもの日だし あり得ないですね(笑)
さらに母の日に集まりかけてくるのもあつかましい(笑)母の日ってわざわざ集まるんですね。
お食い初め招待したときぐらいしかご飯代出したことないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に母の日招集は有り得ないです‼️失礼ながらあなたはもう敬老の日で母の日は私ももう母なので家族水入らず過ごしたいのが本音です😫
    お宮参りもお食い初めももちろんこちらで出しましたがこどもの日まで…驚きました😭

• 5月6日
  • ぺぺろん

ぺぺろん

そんな毎回ご馳走してもらうってどんな神経なのか、、(笑)
    遠方から来られてるとかですか??

母の日なんてお菓子とかあげたぐらいです😂実母ならごはんいったりもしますけど わざわざみんなで集まったことはないですね(笑)

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遠方なら確かにはるばる交通費かけて来てもらうので少しは理解できますが…まさかまさかの車で10分、しかも毎回我が家の送迎付き🤣もう笑うしかないです💦近いからすぐに招集かかります!そしていつもはスーパーのお惣菜のオンパレード…子供たち食べてないの気付かないのかな😫

母の日に自分から招集なんて有り得ないですよね!

• 5月7日
ちゃん♡

こどもの日にこどもに払わせ孫をダシにされただけ。
こどもの日に奢ってもらうなら
母の日はもちろん奢ってくれるんでしょうかねw
ご馳走さまといってやりましょ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母の日行きたくもないのに行くんだからご馳走様でいいですかね?
    やっぱり義母はいいとして内縁の夫と義兄弟は無いなぁ~と💦
    もっと安っい焼肉屋でも連れていくべきだった💧

• 5月6日
  • ちゃん♡

ちゃん♡

わかります!
    内縁の夫ってなに!他人w
    てかそもそも連れてくること自体ないですよね?

義兄弟と割り勘ならわかりますが酷い(ノд・。)

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!内縁の夫はまさに赤の他人です‼️

義兄弟も少しは出してくれればいいのに…
    独身、40歳‼️

• 5月6日
ぴーたん

えっ!こどもの日のお祝いしてくれたんじゃなくて??
38000円!ひぃーーーーーーー。
母の日はこの間焼肉ご馳走させていただいたので、ご馳走になりまーす!でいいんじゃないですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もちろん初節句のお祝いに来たはずです(笑)なのになのに~お祝い金5000円で38000円の焼肉代😭割にあわなすぎる💢💢💢
    母の日先に言わないとまたご馳走様でいいかしら?って言われちゃいますね🤣
    行きたくないが本音です😫

• 5月6日
ザト

さすがに子どもの日にそれはケチくさいですが、ご馳走してくれる前提で外食に行くのもおかしな話ですよね💦💦
私なら、私の都合でご飯を作らないので、こちらでご馳走することになっても痛くない金額のお店を選んでます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こどもの日、初節句お祝いに来るって3日前に言ってきてこちらも用事あるので~と行ったら外食でもいいと向こうから言ってきたので初節句だしこどもの日だし~とご馳走様してもらえる前提でした💦確かにその考えが甘かったですね💧
    内縁の夫と義兄弟がいたので尚更ご馳走様してもらえると考えたのかも??

次からは安いお店に連れていくのも内縁の夫がうるさいのでご飯の前に帰ってもらおうかな😅

• 5月6日