※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃんが夜だけ抱っこしないと寝ない。習慣化する可能性や普通に寝る日はあるか心配。

生後11日です。夜だけラッコ抱きじゃないと寝ません。置くと泣きます。楽で私もすぐラッコ抱きにしちゃうのですが癖がついたりしますかね?普通に寝てくれる日来ますかね😞💦

コメント

ぴち

私は最初の頃はしょっちゅうらっこだきでしたが、6ヶ月からトントンで寝るようになりました!

• M♡

M♡

そうなんですね!
    ずっとラッコじゃなきゃ寝なかったらと不安でした💦

• 5月5日

3ヶ月まで、ラッコ抱きでないと寝てくれず…私もすくラッコ抱きしてました💦3ヶ月のあるときに、苦しそうにされたので普通に腕枕や、抱っこして寝かしつけたら寝てくれるようになりました!
今は、トントンで眠い時は直ぐに寝てくれるまでになりました!
たまに、今でもラッコ寝で眠る時あります(笑)

最初の頃だけだと思います!呼吸してるかなど気をつけてれば、癖は無くなってきます😄頑張って下さい!

林檎雨@

癖つくと思いますよ💦
うちも8ヶ月くらいまではラッコさんでした😭重くて怖くて仕方なかったです。
朝起きると横に落ちてるから息してる?!って何度も不安になりました!
しかも冬で布団も軽くないから...
小さい頃は良くても大きくなってくると重かったですよ〜
その分可愛かったのもありますが笑
当時はいつになったら1人で寝れるんだろうって悩みまくりました。