※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

娘の服の収納についてアドバイスください。休日は夫が選ぶが、収納が乱雑でストレス。服の種類も把握できず。トップス、ワンピース、ボトムスを分けて縦に収納しているが、改善策を教えてください。

娘の服の収納についてアドバイスお願いします。
休日は夫が娘の服を選んでいるのですが(選びたいみたいです)、選ぶ際に広げてぐちゃっとして戻されるのでいちいち直さなければならずプチストレスです💦洋服の数はそれほど多くないのですが、どれが長袖、半袖なのかも把握していないようです。
トップスとワンピース、ボトムス毎に引き出しを分けて、畳んで縦に収納しているのですが、どのように変えたら良いでしょうか?

コメント

2児ママ

うちは階段のところに使わなくなった本棚を再利用して、百均のかごで ズボンと長袖分けて入れてます。

あとはこういう百均のやつで分けたり。
(これはもうサイズアウトとかでわけたものです。)

2児ママ

ちなみに本棚の方はこんな感じ

上は2人目の新生児洋服です😅

  • みい

    みい

    写真付でありがとうございます。
    うちも引き出しを分けて縦収納ですが、夫が選ぶときにいちいち出して広げて畳まずぐちゃっと戻されるのがストレスで😵

    • 5月6日
  • 2児ママ

    2児ママ

    うーんそれだとたたみ方教えるしかないです。
    もしくはお店のように下からとる方式やるとか
    畳まず済むし とるだけなんで楽かなって思います

    • 5月6日
  • みい

    みい

    夫は大雑把なので畳むのは難しそうです…。
    やはりハンガーが一番いいかもしれませんね。
    ありがとうございました!

    • 5月6日
こっき

私は春夏と秋冬で引き出しを分けてます
一段開ければ今の時期の上下、下着、靴下、パンツを出せます。
子どもが自分で出すようになってもわかりやすくていいですよ!
その段開ければどれ着てもOKみたいな!

  • みい

    みい

    引き出しで分けずに全部一段で収納されてるんですね。
    こどもが自分で選べるようになったらそれは分かりやすそうでいいですね!

    • 5月6日
ミキ

長袖と半袖、長ズボンと半ズボンで引き出しを分けてはどうですか⁇

余裕があるのであれば、入っているものがわかるように、引き出しに写真を貼るなど!

もしくは、畳ではなくハンガーに吊っての収納にするかですかねぇ!

  • みい

    みい

    やっぱり細かく分けたほうが良さそうですね。

    ハンガーならぐちゃぐちゃにされる心配はなさそうですよね!シワにもならないですし。スペースの問題だけクリアできれば…!

    • 5月6日
  • ミキ

    ミキ

    一番は、収納を変えるのではなく、
    ご主人に出したら畳んで戻すことを覚えて貰うのが一番かと^_^;(笑)

    • 5月6日
  • みい

    みい

    残念ながら畳んで戻してくれないと思います…。呆れるぐらい大雑把な人なので💦
    畳んでくれたら最高なんですけどねー。

    • 5月6日