※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーカリ
子育て・グッズ

娘の乾燥肌に市販の保湿剤を検討中です。おすすめの保湿剤を教えてください。

もうすぐ1歳9ヶ月になる娘なんですが
今年の冬から乾燥肌がひどく小児科や皮膚科を受診し毎日お風呂上がりにワセリン、ヒルドイド、酷いところはステロイド軟膏を塗っています。
暖かくなり随分肌の調子も良くなってきたので今使ってる処方された薬が終わったら市販の保湿クリームや乳液で様子を見てみようと思うのですが
おすすめの保湿剤教えてください!ネットで購入も可です!

コメント

みのりん

私がアトピーもちで乾燥肌なので参考になれば…

化粧水(子供にはいらないのかな💦)は肌潤です。クリームは間宮のアロエクリームを使っています。
友達の赤ちゃんのお尻かぶれ、乾燥肌でニキビ持ちの中学生女子にもオススメしました😊
我が家でも娘の顔やお尻にも使っています!
購入先は最初床屋さんだったんですが、今はネットでまとめ買いしています。まあまあべとつく感じですので苦手な人はダメかもです😅

• ユーカリ

ユーカリ

お返事ありがとうございます😊
    べとつく感じの方が痒さはなくなりますよね?
    ちなみにみのりんさんのお子様にも使われてますか?

• 5月5日
  • みのりん

みのりん

はい😊使っていますよ
    お尻がちょっと赤くなった時に塗ってあげると翌日にはきれいな肌色に戻っています😘
    朝は顔洗ったあとにもつけてあげてます。プルップル肌で羨ましいです💦

• 5月5日
  • ユーカリ

ユーカリ

そうなんですね!
    画像も送ってくださってありがとうございます!参考にさせていただきます✨✨

• 5月5日
  • みのりん

みのりん

ちなみに妊娠線防止にもこれを使っていました

もうすぐ出産ですね♡
    無事の出産お祈りしています😘

• 5月5日
  • ユーカリ

ユーカリ

先程早速楽天で検索してきました(笑)まとめ買いだと安いですね✨✨購入してみようと思います✨

12日土曜日に予定帝王切開で出産です!頑張りまーす💪💪

• 5月5日
  • みのりん

みのりん

娘ちゃんのお肌もプルップルに
    なぁ~れ(U^ω^)⊃━━*.☆゚

• 5月5日