※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
子育て・グッズ

初マタの方が、家事を考えるとバウンサーが必要か悩んでいます。兄夫婦から譲り受けたバウンサーを使っている姪っ子がいて、自分の子が生まれる時には姪っ子は1歳6ヶ月になります。バウンサーは何歳まで使うか知りたいと考えています。姪っ子が使わなくなったら譲って欲しいと思っています。

8月に出産予定の初マタです!
ベビーベッドは買うつもりないのですが、
家事などのことを考えるとバウンサーは必要かなと思ってます(._. )
兄夫婦には一歳3ヶ月の姪っ子がおり実母の同僚から譲って頂いたバウンサーを使っているのですが、
私の子が産まれる頃には一歳6ヶ月になります
個人差もあると思いますがバウンサーって何歳くらいまで使いますか?
まだ兄夫婦には話していませんが、
私の産後もし姪っ子ちゃんがもう使っていないなら
譲って欲しいなーなんて思ってます😅
みなさんのお子さんが何歳くらいまでバウンサー使ってたか教えてください😋

コメント

ri___ri

姪も甥もバウンサーしっくりこず
1回のって終わっちゃいました(´-ι_-`)

1度貸してもらったほうが
いいと思います💦

mimo

5ヶ月ですがすぐ座りたがって起き上がろうとするので危なっかしくて
もう使えそうにないです😓😓

譲ってほしいとのことですが2人目は考えていないのでしょうか?
わたしなら下の子のために置いておきたいので譲りたくないな〜って思ってしまいました。

のっち

うちの子はほぼ使いませんでした。
その子によると思います。
離乳食を始めて1ヶ月位までしか固定されるのが嫌で使わなかったような気がするので生後6ヶ月まででしたよ。

サヤ

私は友人から借りてベビービョルン のバウンサー使ってます。
友人の子供は1歳くらいまでしか使わなかったそうです。

みわ

我が家は今3ヶ月なのでいつまで使うかまだわかりませんが、一応参考まで。

我が家の場合、託児室にあったのを使わせてもらって良かったので、悩みに悩み同じものの中古を買いました。
この先使える時期は短いかも知れませんが、今便利で使ってるので買って良かったと思っています。

が、乗ってくれるかどうかは子供によって全然違うみたいですよ。
一度使わせてもらってはどうですか?
また、レンタルもあるので、貰う以外にも方法はあるかなぁ、と思います。

こーママ

バウンサーはそれ程使いませんでした。
どちらかというと、寝返りやつかまり立ちで動き出したときにベビーベッドが役立ちました。
家事などのときらベッドに入れて話しかけながらしてました。

上の子にも下の子にもバウンサー使ってます。
ハイハイやつかまり立ちなど良く動き出したらあまり使わなくなります。
1歳過ぎれば 大体のお子さんは歩き出すので、使う機会はほとんど無いと思うので、譲ってもらえるように相談して良いと思います😄
使わないのに家にあっても邪魔ですしね🤣

みかの

ベビービョルンのバウンサー持っています✨9ヶ月になってすぐつかまり立ちを覚えたんですが、バウンサーの上で立ってしまったので使うのを辞めました!
皆で使いまわせたら一番良いですもんね♫譲ってもらえたら良いですね!

みぃ

うちは寝返り(生後4ヶ月)をうちはじめてからは怖くて使用しませんでした(^-^;