※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AR♡
妊娠・出産

妊娠中の自転車乗りや授乳について相談したいです。同じ経験の方、アドバイスありますか?

さきほど妊娠がわかりました!♡

そこで2つお聞きしたいのですが、自転車は何ヶ月まで乗っていましたか?私は免許をもってなくて基本的に息子とは自転車で児童館や買い物にいくのですが息子の妊娠が分かった時はすぐ自転車をやめたのですが二人目となると息子の児童館も歩くには距離があり夏などは怖いのでできれば自転車でいきたいです(´・ω・`) 同じような方いましたら教えてください(*´꒳`*)

もうひとつは息子はおっぱい大好きで完母なのですがもうおっぱいやめたほうがいいのでしょうか( i _ i )?子宮が収縮するから胎児に良くないけど産院によってあげてもいいという先生もいると聞きました( i _ i )

コメント

kazu

ご懐妊おめでとうございます✨
妊娠が分かったのなら赤ちゃんのことを考えて自転車はなるべく避けたほうがいいかと思います😥
私は下の子の妊娠分かったときは上の子はまだ7ヶ月でしたが、分かってから断乳しましたよ👍
以外とすんなりやめれてびっくりしました😳

mmmmmm

おっぱいはわかりませんが自転車はまだ乗ってます‼️9ヶ月ですが‼️
なるべく使わないようにはしてますが、使わないと行けないときとかには普通に安全に乗ってます‼️

3ヶ月か4ヶ月ぐらいまで自転車乗ってました( ¨̮ )
でも、振動が直にくるしサドルに座ってる状態が子宮にはあんまり良くないみたいです、、、
授乳し続けると子宮が収縮して流産する可能性があるので息子さんにはちょっとかわいそうですがやめたほうがいいと思います(´・ ・`)

yu-me

9ヶ月目前まで乗ってました💦
振動でどうかなる事は無いけど危険だから辞めた方が良いと病院では言われましたが自転車じゃないと仕事に通えなかったので凄くゆっくり注意しながら乗りました。でも何かあったら困るのでおすすめはしません😂😂

310

8ヶ月まで乗ってました!
里帰りで実家に帰ったので、自転車乗らなくなっただけで、自宅だったらまだ乗ってたと思います!
わたしは歩くより自転車の方が楽でした!!
揺れるからとか、こぐ時に子宮が収縮するからとか、揺れるからダメとか聞きますが、だったら車もだめだろ揺れるだろって思い笑笑

マイメロ

妊娠おめでとうございます✨

自転車は私も一人目は妊娠がわかったときにやめましたが娘はまだ上手に歩けないし抱っこひももきついしベビーカーで自分が歩いて買い物行くのも辛いしで今でも自転車に乗っています💦💦
念のため転んだりぶつかったりするのは危ないのでノロノロ運転にしてます🙋

おっぱいは初診の時に徐々に減らして行きましょうと言われましたが娘もおっぱい大好きだったのでやめられず初期の頃は昼も夜も普通にあげてました💦💦
離乳食も食べる量が増えて徐々に授乳が減っていきつい先週娘1歳4ヶ月、私妊娠28週で卒乳になりました💡

私の場合幸い切迫などのトラブルがなかったので自転車も授乳も続けてこれましたがみんながみんな大丈夫と言うわけではないので気をつけてくださいね✨

みかん

妊娠してから乗っていません。
振動が良くないみたいですし、危ないからです。