おむつかぶれって割れ目の所が赤くなる感じでしょうか?おむつかぶれの対策や改善方法を教えて下さい💦
おむつかぶれって割れ目の所が赤くなる感じでしょうか?
おむつかぶれの対策や改善方法を教えて下さい💦
- 香(8歳)
コメント
えりぽん
おむつかぶれなったら大変ですよ😖💦おしっこするたびにしみるみたいで泣きました!!
対策は適度におむつ交換、清潔、乾燥、こすりすぎないとかですかね??
改善も同じですが、なったら病院いって薬もらうと楽です!その薬塗るとあっという間になおりました。
みい
ウンチの時は毎回洗い流し、お尻拭きはこすらず、押さえるようにして拭いています🙂
予防的にワセリンなどを塗るとオシッコやウンチを弾いてくれます🌸
-
香
洗い流すの良いですね✨
お尻葺きもどうしてもこすっちゃうんですよね😅気を付けてやってみます❗
ワセリン良いですね✨
ありがとうございます- 5月5日
-
みい
グッドアンサーありがとうございます😊
100均とかにある化粧品や調味料の詰め替えボトルにお湯を入れて、オムツの上で洗っています🍀
服が濡れないように下にペットシートなど防水対策もあれば気にならないですよ🙂
2人ともオムツでの皮膚トラブルはほとんど無いです✨- 5月5日
-
香
とても参考になりました✨ありがとうございました😌✨
- 5月5日
まなみん
おむつかぶれって、むれで肌が弱くなったところにオシッコやウンチの刺激が加わってなると思っているので、オムツ交換のたびにお尻や足の付け根にヒルドイドを塗って保護しています。
1人目の時酷くはないですがおむつかぶれがあってかわいそうだったので、下の子に試しにやってますが、今のところ何にもなってないです。
ウンチは水のようですが、肌は綺麗です♡
-
香
やっぱりこまめにケアしてあげるのが一番なんですね✨
ありがとうございます✨- 5月5日
まぁ
私は 産後 退院時に助産師さんから 亜鉛華軟膏という薬をもらいました。
もしオムツかぶれや、 顔などに湿疹が出たら塗ればいいとのことで重宝しましたよ。
-
香
病院でもらえたなんてうらやましいです✨
今度小児科ですが行くので聞いてみますけどありがとうございます😌- 5月5日
香
返信ありがとうございます✨
乾燥ってどうすればいいですか?💦
薬を貰ったのは小児科より皮膚科の方がいいですか?質問ばかりですみません😣💦
えりぽん
うちはドライヤー涼しい風をバーとかけました!うちわでもいいかと😊
うちは小児科でもらったような気がします。でも皮膚科だと確かですね😊
香
丁寧に教えて頂きありがとうございます😌✨