※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうくんママ
子育て・グッズ

MRワクチン接種後、熱が上がり下がる症状があり、38.9℃まで上昇。病院に相談する方が良いでしょうか?

先週の金曜日にMRワクチンの予防接種を打ちに行きました。
昨日の朝熱が出て38.5℃まで上がったのですが
食欲はありほとんど寝かせていたら夜中には37℃まで下がりました。
今日は熱もなく元気だったので
ワクチンの副反応かな?と思っていましたが
今日の19時頃からまた熱が38.5℃ありました。
今寝ていますがさっきより熱く感じたので
熱を測ったら38.9℃ありました。
発疹は出ていません。
念の為病院に電話して病院に連れていった方がいいですよね😔?
ここまでの発熱は初めてなので😔

コメント

deleted user

今日まだお熱出てますか?
副反応だったら打った翌日に下がると思うのですが😨

  • しゅうくんママ

    しゅうくんママ

    MRワクチンは打ってから5日後~10日後あたりに副反応が出ることがあるらしく、、、
    昨日は38.5℃まであがり1度熱は下がってまた今38.9℃まで上がりました😔

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはMR熱は出ませんでした💦
    #8000に電話してみてはどうですか?

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝てるときは体温上がるので💦
    他の症状はないですか?食欲あるのなら水分だけは気をつけてあげてみてください😊

    • 5月5日
  • しゅうくんママ

    しゅうくんママ

    鼻詰まりと咳もちょっとあります😓
    #8000が混み合っていて繋がらなかったので
    違う相談窓口に電話してみました😢
    とりあえず様子見です😢
    ありがとうございました!

    • 5月5日
こでゅ

明日も熱があったら、受診してみてはどーですか?

熱以外に症状はありますか?

ワクチンの熱だとしても、明日も熱があるとすれば少し長いですよね😩💦

MRワクチンは1歳からかと思ったんですが、流行っているため、早く接種したのですか?

  • しゅうくんママ

    しゅうくんママ

    夜間の相談窓口に問い合わせたところ
    ワクチンの副反応ではないそうです😢
    今は寝ているので様子見ですが
    明日まだ熱があれば病院連れていきます😢

    そうです!名古屋在住なので、、、
    実費にはなりますが念の為接種しました!

    • 5月5日
リトルママ

下の娘も先週の金曜日、MR接種し、3日の夕方から熱がでて、副作用かなーと思いつつ、熱がさがらないので、急患行ったら熱性痙攣起こし、昼の12時から40度の熱です( ̄▽ ̄)
座薬全く効果なく、今に至ります。

心配なら急患もありですね😖
うちは副作用でも、インフル、ノロ、ロタ、アデノではありませんでした( ̄▽ ̄)
原因わからずです。

お大事にして下さい(^^)