※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんまま
子育て・グッズ

トイトレの進め方教えてください☺️

トイトレの進め方教えてください☺️

コメント

ジョリーン

とりあえず、普通のパンツを履かせてめっちゃ水分摂らせて20分後位にトイレ座らせると出ました。

出なくても失敗するとパンツが濡れて気持ちが悪いのですぐ分かります。

その繰り返して2週間もしないでトイレ行けるようになりましたよ。

• ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

普通のパンツ履かせる方が進めやすいんですかね!
    トレパン買っちゃいました😅

夜のトイレはどんな感じでしてましたか?朝おねしょとかしましたか?

• 5月5日
  • ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

コメントありがとうございます😊

• 5月5日
ma-yu

ほとんどトイトレしませんでした。
上の子の時、ちょっと試みましたが、全然ダメだったので、トイトレ辞めて、代わりに、3歳のお誕生日が来たら、パンツ履いて、トイレでおしっこだからね~って、暗示のように言い聞かせて、誕生日当日、今日からパンツ履いて、トイレでおしっこだよ~って言ったら、当たり前のように、パンツ履いてトイレでおしっこしてくれたので、ホントにビックリしました(笑)
なので、下の子は全くトイトレせずに、始めから、3歳のお誕生日が来たら、にぃにみたいにパンツ履いてトイレでおしっこだからね~って、暗示のように言い聞かせて、お誕生日の日から、上の子と同じように、パンツ履いてトイレでおしっこするようになりました。

周りの子がオムツ外れてると、焦るかもですが、あまり気にせず、外れなかったら、幼稚園の先生にトイトレお願いしちゃえばいいやくらいの気持ちでいると良いと思いますよ。

• ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

うわぁ、すごい!
    理想的です!!

夜のトイレはどんな感じでしたか?
    朝おねしょとかしてませんでしたか?

コメントありがとうございます😊

• 5月5日
  • ma-yu

ma-yu

夜のオムツは、本人が、例えばパンツ履いて寝て、おしっこしちゃった時に気付いて起きないようなら、まだ外さなくて良いと思います。
    昼間のオムツが取れると、夜オムツ履いてても、おしっこ行きたくなった時は、おしっこ~って起きますので、起きるようになってから、外せば良いと思いますよ。

• 5月5日
  • ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

なるほど!!
    おしっこ対策に防水シーツ引いてパンツはかして寝かせてみればいいですかね!
    やってみます!

ありがとうございます😊

• 5月6日