※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまだった
子育て・グッズ

ベビーベッドを使わなかった場合、昼間は赤ちゃんをどこで寝かせたか悩んでいます。

現在ベビーベッド購入予定なのですが、使わなかったという書き込みを多く見るので悩んでいます。もしもベビーベッドを使用しなかった場合、昼間は赤ちゃんはどこで寝かせたりしていましたか?

コメント

Yun.

ジョイントマット引いて
小さい布団セットに寝かして
ます(*´ ˘ `*)

• くまだった

くまだった

布団になりますよね!
    ありがとうございます‼︎

• 5月6日
こよまま

昼間はリビングの床に座布団を敷いてその上に寝かせるか、寝返りを打つ前はソファーの上で寝かせていました(^ ^)

• くまだった

くまだった

座布団の上ですか!
    寝返りする前ならソファーから落ちることはないですよね⁉︎

• 5月6日
  • こよまま

こよまま

基本的にソファーの側でテレビを見たり、家事をしていたので転落したことはないです(^ ^)よくないのでしょうが、実は、寝返り始まってからもずっとソファーで寝かせてます💦
    座布団を二枚ならべて、シーツを敷いてベビーマット代わりにもしてました(^^)

• 5月6日
  • くまだった

くまだった

ソファーで寝かす時はやっぱり目の届くところにいる時の方が安全ですね!
    座布団2枚にシーツは良いアイデアですね!参考になります(^^)

• 5月8日
にこ( ¨̮ )

お昼寝マットで寝かせてます(∩´∀`∩)💕

• くまだった

くまだった

お昼寝マットですか!
    ありがとうございます‼︎

• 5月6日
りーちゃん

ベビーベッド使ってません💫

昼間はプレイジムで寝かせています🤗
手足を動かせる頃には遊んでたので
早めに出しててよかったなと思いました🙆🏻‍♀️

• くまだった

くまだった

プレイジムなら遊ぶことも出来ますもんね!考えてみます‼︎

• 5月6日

ベビーベッドとして使ってませんでしたが今サークル代わりに使ってます🙋‍♀️

今はサークルとしか使ってないですが2人目ができたら上の子から守るためにベビーベッドとして使うと思います😄✨

• くまだった

くまだった

ベビーベッド をサークル代わりにするのは安全ですか?狭くないかな…とも思うのですがどうでしょうか?
    2人目になるとベビーベッド あった方がいいですよね!

• 5月6日
まー

夜ぐっすり寝る時だけベビーベッドで寝てます!

日中はお昼寝用のマットを使ってメリーなど使って遊んでます😊

• くまだった

くまだった

昼夜で使い分けているのですね!考えてみます‼︎

• 5月6日
みう

ベビーベッド使ってますが、昼間は使ってません。夜寝る時だけです。
昼間はリビングでベビー布団使ってました。いまはサークル設置したので布団は撤去しましたが。

• くまだった

くまだった

ベビーベッド夜だけで寝てくれますか⁉︎ 寝ない子もいるみたいですがどうなんでしょう⁉︎

• 5月6日
くもくも

ウチはリビングにベッド置いていて、今だに使ってますよー!
身長の高い旦那さんに向けて少し高さのあるミニサイズのベッドを購入したので、お着替えやオムツ替えの時はそこに寝かせて作業してるので比較的ラクですよ(^^)
高さがなくて大きなベッドは使い勝手は分かりませんが、ミニサイズの高さのあるものはオススメです!

• くまだった

くまだった

ベッドの方がおむつ替えは楽ですよね!
    ミニサイズはどれくらいの時期まで使えるのでしょうか⁉︎

• 5月6日
  • くもくも

くもくも

ウチはまもなく生後9ヶ月ですけど、バリバリ今も現役です!
    横向きでオムツ替えや着替えると脚は出ちゃいますけど、少し斜めにすればそんなに気にならず使ってます(^^)
    ただつかまり立ちをするので、起きている状態で長時間目を離すことはできないという注意点はあります。

• 5月8日
  • くまだった

くまだった

9ヶ月まで使えるんですね‼︎ 思ってたより長く使えるの参考になりました!
    つかまり立ちするとベッドの上は怖いですね(._.)

• 5月8日
  • くもくも

くもくも

まだつかまり立ちをしても乗り越えるほどの手足の力は無いと思いますが、やっぱり頭の方が重いので何かの拍子で落ちてしまわないとも限らないですからね(^^;)
    でもベッドは長く使えないという声が多いとは思いますが、住宅環境や習慣に合っていれば想像以上に使えると思いますよ‼︎
    具体的な使い方を想像してみて、くまだったさんのお宅にも合うようであれば購入しても損は無いと思います(^-^)

• 5月9日
  • くまだった

くまだった

転落は怖いですからね…
    私たちがベッドで寝ていて和室も無いのでベビーベッド購入を考えてはいましたが、高いのが悩みで(^^;)
    沢山教えて頂きありがとうございます!もう少し考えてみます!

• 5月11日
ちびじんべえ

ウチはベビーベッドはヘビーユースしています。
でもリビングに置いていて昼間はそこで過ごしたりオムツ替えしたりして、夜は大人と一緒に寝ていました。

• くまだった

くまだった

ベビーベッドで寝てくれますか⁉︎
    ベビーベッドはどれくらいの時期まで使われましたか⁉︎

• 5月6日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

今も現役です(笑)
    次男のお昼寝用として使っています。

• 5月6日
  • くまだった

くまだった

結構長く使えるのですね!
    足とか柵に当たってしまったりしないでしょうか?

• 5月8日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

90×60cmのミニベッドですが次男はまだ83cmで、しかも丸くなって寝るので充分です。
    たまに長男も寝かしますが、さすがにもう窮屈です(笑)

• 5月9日
  • くまだった

くまだった

丸くなって寝る子なら大丈夫そうですね!
    ありがとうございます!
    参考になりました‼︎

• 5月9日