※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

抱っこひもの2本目を探しています。コンパクトで持ち運びが楽、つけやすいものが欲しいです。フェリシモの抱っこひもについての口コミも知りたいです。

前回に続いてまた抱っこ紐について質問です!

2本目を買おうと思ってるのですが、コンパクトで持ち運びが楽、つけるのが簡単な抱っこひもを探しています✨
オススメのものがあったら教えてください!

またフェリシモの抱っこ紐いいかな?と思ったのですが、実際に使っている方いらっしゃいますか?
どんな感じか教えてくれると嬉しいです😊

コメント

フェリシモの抱っこ紐使ってます(*^^*)
おでかけの時はいつもこの抱っこ紐持ってでかけてます!小さくなるのでカバンに入れて持ち運びできて便利です♪ .*これから暑くなるとエルゴは暑いのでフェリシモ活躍しそうです⸜( *´꒳`*)⸝着脱は入れるだけなので難しくありませんしオススメです✩*॰¨̮

• すず

すず

解答ありがとうございます😊
    小さくなるの便利ですよね!
    フェリシモにしてみようかな…🤔

• 5月5日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

らくーなのダクーノ使ってます。
腰ベルトタイプのベコバタフライ2も持ってますが、なんだかんだ、装着が早いのと、肩に食い込みにくく、ムスメもご機嫌なので、ダクーノメインで生後9ヶ月近くまできました👍

フェリシモのと構造が似てます。ねんねしちゃってもおろしやすいですが、ダクーノはファスナーに対して、フェリシモのはたしかマジックテープなので、バリバリ音で敏感な子なら起きちゃうかもしれません🤣

• すず

すず

解答ありがとうございます!
    らくーなのダクーノも見てたので参考になります!
    マジックテープなんですね💦確かにそれは起きてしまいそう…

• 5月5日
ででっ

ちょうどこの写真の紺のものを持ってます!洗ってもすぐ乾くので、これからの夏場にオススメです(^^)荷物も軽くいつもベビーカーや、車に乗せています。

うちの子の場合1才になる前には、
「抱っこ紐から出せー!」となったので、半年くらいの寿命となりましたが…

あ、あと、デメリットが1つ!
寝かしつけに使う場合、マジックテープでビリビリ起きてしまう可能性があるのと、寝てしまってそのまま抱っこ紐となると、頭を手で支えてあげなくてはいけないのが、長時間使用には向かないと思います!

• すず

すず

解答ありがとうございます!
    やはりマジックテープがネックですね🤔
    参考になりました!

• 5月5日