※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むいむい
妊娠・出産

つわり中で吐きやすい食べ物を知りたい女性の相談です。

汚い話になるんですが、、w
今絶賛つわり中で毎日オエオエしてるものです😭😭

自分的に吐く前に食べておくと、吐きやすいまたは吐いた後に不快感ないものを選んで食べるようにしてます!
例えばバナナは吐く時に固形で出ないでの楽だったり、逆に米やパンは吐いた後に喉に残る感じがあって気持ち悪かったりします!

そんな感じでこれだと吐きやすいよーというものないですか(@ ̄ρ ̄@)?

コメント

なな

豆腐はとってもいいですー!水より痛くなく吐けます

  • むいむい

    むいむい


    豆腐!いいですね!
    豆腐好きなのに思いつかなかった、、(;д;)
    何かアレンジして食べてましたか??

    • 5月5日
  • なな

    なな

    湯豆腐で、体を冷やさないようにはしました。

    • 5月5日
  • むいむい

    むいむい


    ありがとうございます😍

    • 5月5日
momo

食べ物ではないけどリンゴジュースは凄く吐きやすかったです(^^;
あとは果物のメロンやすいかなど水分が多い物をよく好んで食べてました(^^)

  • むいむい

    むいむい


    確かに!りんごジュースは履きやすいですね(`・ω・´)
    フルーツはまだ吐いたことなくて、、ちょっとフルーツ食べるようにしようかな、、毎日食べれそうな気がします!

    • 5月5日
  • むいむい

    むいむい

    あ、バナナはフルーツかw
    すみません!(ノ)゚∀゚(ヾ)

    • 5月5日
  • momo

    momo

    ご飯はほんと最悪ですよね💦喉にいつまでも残ってる感じで余計気持ち悪くなりますし…(^^;
    私は酸味があるものがおすすめです(^^)これからの時期冷やし中華とかいいと思います!ちゃんと噛まないと吐いたとき麺がつながって出てきて余計オエッってなるので気を付けてください笑←汚くてすみません

    • 5月5日
  • むいむい

    むいむい

    やっぱりちゃんと噛まないとですよね(;д;)
    今そば食べてて途中で気づきましたw

    • 5月5日
さくら

私はやっぱりうどんですかね😄

  • むいむい

    むいむい


    確かに麺類は吐きやすいイメージがありますね!
    喉にも残る感じなさそうですし(`・ω・´)
    ありがとうございます😊

    • 5月5日
いく

私も米は駄目でしたぁー(>_<)
お餅が吐きやすいですよ!笑

  • むいむい

    むいむい

    え?意外にも餅ですか!
    まぁ粒々してない分いいとは思いますが詰まりそうなイメージが、、w

    • 5月5日
やま

納豆とか食べておくと、ネバネバがスルスル出てくれるので他のもの食べていても詰まって苦しいとかなかったです(^○^)

  • むいむい

    むいむい


    1番食べないでおこうと考えてた食べ物( ノ゚Д゚)ノ汗
    逆に出しやすいんですね!
    ちょっと勇気いりますw

    • 5月5日
  • やま

    やま

    たしか、ジャーー!って出た覚えがあります!笑

    • 5月5日
  • むいむい

    むいむい

    と、、とても勇気いりますが機会があれば、、ww

    • 5月5日