※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目欲しい☆
妊娠・出産

つわりが戻ってくることは普通ですか?検診では問題ないので安心ですが、早く終わって欲しいです。

初めまして、初プレママです。
12週に入ったばかりなのですが、10週頃に一旦落ち着いたつわりが戻ってきてしまいました。
先週の半ばくらいから、吐き気と眠気に襲われて、やっとつわり落ち着いたーって思ってたのに、また毎日吐いてて、ちょいと辛いです。
つわりが、戻ってくるって普通にある事なのでしょうか?
検診では元気だし、全く問題無いから赤ちゃんの事は安心なんですが・・・。

早くつわり終わって欲しいなー。

コメント

めぐ

私もつわりひどかったり落ち着いたりの繰り返しで
臨月入ったいまでも
2日に1回ぐらいはまだ吐いてます~_~;
本当辛いですよね…

  • 2人目欲しい☆

    2人目欲しい☆

    そうなんですか?
    臨月入っても吐いちゃうのは、辛いですよね(;_;)
    吐いちゃうのは、本当辛いですよね。胃とか食道の心配すらしちゃいます(;_;)

    • 10月27日
haruharu

1人目の時は12週ごろからよくなったりまた吐いちゃったり…をなんとなく繰り返してすっきりなくなったのは15週すぎだったと思います。今同じく2人目12週ですが、まだ毎日吐いてますー(´・_・`)早く終わらないかなぁと祈るばかりです。でも赤ちゃんがいる証拠!と思ってお互いがんばりましょう(*^_^*)

  • 2人目欲しい☆

    2人目欲しい☆

    15週頃かー(`・ω・´)ノ
    私もその頃には落ち着いてたらいいなー。つわりは、赤ちゃんが元気に育ってる証拠って言いますもんね!そう考えたら愛しい事なんですけど、実際辛いですよね(;_;)笑
    お互い頑張りましょうね!!!

    • 10月27日
mmm♡

私もつわりがぶり返してから今だに続いてます(T_T)出産まである方も居るのでこればかりは耐えるしかないですよね!!泣

  • 2人目欲しい☆

    2人目欲しい☆

    そうなんですよね(;_;)出産まで続くって本当想像するだけで恐ろしいですよね(;´Д`)お互い早くおちつくといいですね(≧ω≦)頑張りましょうね!!

    • 10月28日
ファルママ

初めまして!(*^_^*)
私も12w5dで初めての妊娠です!
お気持ちお察しします!
私も10wでつわりが一旦落ち着き始めました!このまま終わるかな〜なんて思ってたのですが11w中盤より完全復活しました!今もまだ多いと1時間に4回は嘔吐してる状態です。10wまでにつわりで大丈夫が7キロ落ちてしまい嘔吐の際胃液で食道がやられて血が混じるようになってしまい点滴生活になりましたが、つわりの中休みのお陰で体力は少し回復しまして今は最初のつわりよりかなり元気で散歩も出来るようになりました!最初は勿論寝たきり生活でしたが。嘔吐に慣れたんですかね!笑
とはいえつわりは辛い事には変わりないですものね!妊娠5ヶ月までに約8割の方はつわりが終わるみたいですので、出来ればその8割の仲間入りしたいですよね!
お互い無理しない程度に頑張ってつわりを乗り切りましょうね!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • 2人目欲しい☆

    2人目欲しい☆

    同じような感じですね!!タイミングまで似ててビックリだけど、同じママさんがいると思うと頑張れる気がします!(`・ω・´)ノ私は3キロくらいしか落ちてないけど、7kgってすごいですね!!食道とか胃とか結構やられますよね(;_;)食べてすぐ吐いちゃう時とか、ドロドロ過ぎて窒息しかけますよね(笑)嘔吐に慣れるって、やばいですね(笑)あんまり慣れたくないですね(笑)その8割に私も入りたいです!お互い無理しないで元気で健康な赤ちゃんを産みましょうね!!一緒に頑張りましょうね!!✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

    • 10月28日