※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真面目なキツネ
妊活

卵管の問題で自然妊娠難しい方でも成功例はありますか?治療なしで妊娠は難しいでしょうか。自然に改善する方法はあるでしょうか。

卵管造影の検査して
片方詰まってて片方閉じてると言われ
自然妊娠が難しいと言われ不妊治療していますが、
私のような方でも
自然妊娠できたよって方いらっしゃいますか?
やっぱり治療しないと自然妊娠って難しいのかな。
自然に卵管の通りがよくなる事なんてないのでしょうか。
ふと疑問に思ったので質問させて頂きました!

コメント

チキン🍗

卵管造影することで癒着してるものが剥がれる人もいますよ☺️
剥がれないならば手術して取り除くだとかあるけど…
何も治療せずにってなると難しいと思います。

  • 真面目なキツネ

    真面目なキツネ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね〜🧐
    癒着してるものが剥がれる場合って
    造影剤を入れた事で剥がれるって事ですよね?
    そしたらレントゲンで見たときに
    詰まってるって事は
    剥がれる事もなかったって事ですよねー?
    やはり、治療なしで自然妊娠は、無理なんですねー😢

    • 5月5日
  • チキン🍗

    チキン🍗

    そういうことです😁
    かなりべったり癒着してるってことになりますよね😥
    先生からしても自然妊娠にそこまでなぜこだわるの?って感じだと思いますよ(∩´∀`∩)
    治療なしでの自然妊娠はほぼほぼ不可能に近いと思います。。
    知り合いの人は両方閉じてますが自然妊娠は不可能と考えて、体外受精から治療受けてます😄

    • 5月5日
  • 真面目なキツネ

    真面目なキツネ

    すみません。
    返信がうまく出来ませんでした💦
    下の文章ご覧ください🙇‍♀️

    • 5月5日
真面目なキツネ

いえ、そんなにこだわっているわけではないんですが、
ふと自然に治ったりする可能性があるといいなーと思って質問しました😊

治療して治すより体外受精の方が近道だと思い、(実際には顕微でしたが。)今はありがたいことに息子を授かり「母」としての幸せを日々感じております✨そして2人目が欲しくてまた治療再開してますが中々授からず😵💦

とてもわかりやすくありがとうございました😊💓