※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
子育て・グッズ

娘が下痢から回復し、新しい食材に挑戦したいと考えています。鶏ひき肉、牛ひき肉、卵(卵黄の続き)、まぐろの赤身魚の中でどれから始めるか悩んでいます。また、卵黄を食べさせる方法についても相談しています。

9ヶ月からの食材について

娘の下痢が2週間かかりましたが、
やっとなおったので、新しい食材を週明けからまた何か挑戦しようかなー思っています!
(下痢中は新しいもの食べさせないでと先生に言われていたので💦)

1、みなさんなら
○鶏ひき肉、
○牛ひき肉、
○卵(卵黄の続き)、
○まぐろなどの赤身魚
どれからやりますか??

2、卵黄を下痢まえ3/2までやったのですが、
食べさせるのにかなり苦労しました💦また少し戻ってやるつもりですが、卵黄1個はどうやってみなさん食べてもらいましたか??

先輩ママさんよろしくお願いします(^^)

コメント

モンブラン

私ならマグロ→鶏ひき肉→牛ひき肉ですかね☺️
卵は卵白ですか❓
卵黄ですか❓
卵黄の量を増やしていくだけならどのタイミングでもいいかなと思います☺️

• あさひ

あさひ

卵はとりあえず卵黄を3分の2までたべれたのですが、しばらく食べていないので、そこからもう一度始めようと思ってます!
    卵黄をおかゆに混ぜてもなかなか完食してくれなくて、卵黄1個ってどうやってメニューに取り入れましたか?💦

マグロからやってみます!😍

• 5月5日
  • モンブラン

モンブラン

うちは卵アレルギーの疑いがあるので、完全除去なのです😭
    アドバイスできなくてごめんなさい💦
    離乳食の本に卵スープとか載ってましたよ☺️

• 5月5日
  • あさひ

あさひ

そうなんですね💦💦私の姪っ子は
    卵と乳製品のアレルギーなので、結構ドキドキしながらやってます💦

ありがとうございます!スープやってみます😊

• 5月5日