※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
雑談・つぶやき

幼稚園を休ませて旅行に行くのをどう思いますか?父親が海外赴任になるた…

幼稚園を休ませて旅行に行くのをどう思いますか?父親が海外赴任になるため、その前に旅行を考えています。半年~1年会えなくなります。土日だと旅費が高いですし、なにより混んでます…。わざわざ幼稚園の日にすることもない気もしますが、平日だったら…と頭をよぎりました笑
本人が幼稚園で言うでしょうからバレるの覚悟です😂💦

ご意見お願いします😊

コメント

らぷんつぇる

幼稚園入ったばかりなので周りがどうかは分かりませんが、
県外にすんでる友人は小学校にあがったら休ませるのは嫌だから幼稚園の間はわりと自由に帰省してましたよ。
幼稚園はまだ義務教育でもないですし、勉強遅れるとかもなさそうなので。

ちゃきんこ

全然ありです( ¨̮ )︎︎❤︎︎

旅行行くので休みます。って
言っても先生もなにも
言わないんじゃないですか?😊

小学生になると勉強などがあって
中々平日に旅行も無理ですし!

普通によくある話だと思います😚

yoshi

うちの旦那は平日休みなので、去年一度だけですが休ませて旅行に行きましたよ😃
お休みの連絡も普通に(家族で出かけるため)と書いちゃいました

ズボラなA型

私が小学生の頃ですが、
他の家族と旅行行くとなった日にちが終業式と被り、
母は私を風邪だと嘘ついて休ませましたよ(笑)

幼稚園なら全然問題ないと思います♪
楽しんで来て下さい(*´∀`)

幼稚園休ませることが悪いことではないと思ってるので、全然いいと思います😁
父親が離れてしまうならなおさらです!

🥂🐰🌙

娘を七五三で休ませても何も言われなかったので大丈夫だと思いますよ😃

何人か、旅行で幼稚園休ませた子も知ってますしね😊

ゆー

小学生だったら勉強もありますし、何より周りからのひがみもありそうですが、(意地悪な子はずる休みだとか言ってきそう😫)
幼稚園ならまだ皆もよくわかってないからいいんじゃないですか?←実際娘のお友達は平日にディズニーランド行ってたみたいです。
私なら平日行くなら幼稚園の時に行きます🍀
あ、でもいつだったか、ニュース?で平日に休ませて旅行行ってる写真をSNSにアップしてるのはどうなんだ??みたいなことやってたんで、好ましく思わない方もいるとは思いますのでSNSは注意した方がいいかと✨