※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎りもママ❤︎
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目で2週間前から咳が続き、喉も痛い。産婦人科で薬を処方されたが、改善せず。同じ症状の方いますか?

妊娠7ヶ月目で2週間ほど前から
風邪?咳が止まらず…

朝晩咳だけ出て
朝は喉が痛い

産婦人科から咳き止めの薬メジコンを処方してもらいましたが、まだ良くなりません😭
もうすぐ3週間経ちます😢

同じような症状があった方おられますか?

コメント

耳鼻科に行って妊婦でも飲める薬を処方してもらったら良くなりましたよ。専門医が出す薬の方が効きました。一度耳鼻科に行って妊娠中と告げて診てもらってはいかがでしょうか??

• ❤︎りもママ❤︎

❤︎りもママ❤︎

そうなんですね〜
    耳鼻科に行ってみます‼︎
    ありがとうございます😊

• 5月5日

退会ユーザー

お大事にしてください😊👍

• 5月5日
  • ❤︎りもママ❤︎

❤︎りもママ❤︎

ありがとうございます😊

• 5月5日
しじみ

丁度先日まで同じような症状でした!咳辛いですよね(>_<)

私も産婦人科でメジコン処方してもらいましたが良くならず、かかりつけの内科で漢方(ツムラの麦門冬湯)とフスコデ・カルボシステインを処方してもらい1週間もせずに良くなりました!

やはり風邪のような症状は産婦人科ではなく内科で見てもらったほうが確実なんだな…と思いました😅

妊娠中でも飲めるお薬はあるので一度産婦人科以外の病院に行ってみてはいかがでしょうか?

早く良くなりますように☺️

ゆう

私も安定期入ったぐらいから、そうゆう症状ありました😫
ずっと咳が止まらず、喉も痛くて内科に行ってうがい薬もらって、1日3回ぐらいうがいしてたら、喉痛いのはよくなったんですけど、2週間以上咳が止まりませんでした😭

今は咳は止まったんですけど、たんが絡んだみたいな感じで喉で咳してるみたいな感じです😫

❤︎りもママ❤︎

辛すぎて赤ちゃんも心配です😭
咳した後、必ず蹴られます😂
明日で3週間になるので
病院で診てもらいに行ってきます!
ありがとうございます😊