※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ت)♪︎
子育て・グッズ

結婚式で9時間預ける予定です。ミルクは必要ですか?搾乳はどのくらいの間隔で行えば良いですか?張りがなくなるまで搾乳しても大丈夫ですか?

完母の方!結婚式出席などの理由で預けたことある方、最高どれくらいの時間預けましたか?今度結婚式出席で9時間ほど預けることになり、、その際はやはり、ミルクですよね?自分の胸はどれくらいの間隔で搾乳しましたか?搾乳する際は張らなくなった程度でいいんですか?

コメント

ぷ

7時間預けました!
家出る前に授乳、搾乳しておいて、一応ミルクも準備しておきました!
自分の胸は張って痛くなってきたら楽になるまで搾乳しました(^ ^)

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

搾乳機使いましたか?

• 5月5日
  • ぷ

搾乳機は荷物になるので持って行かず、手で絞ってました✨

• 5月5日
トモ10

私も生後1ヶ月の時に親友の結婚式の為実家に預けました。9時間〜10時間くらいだったと思います。
初めてのことでよく分からなくてそんなにオッパイも張らないだろうと思ってたら結構カチカチになって辛かったです💦
搾乳機は手動の物を持って行って、挙式後と披露宴の歓談中にトイレで搾乳しました。でもトイレが二個しかなくて列できるし、そんなにゆっくり搾乳していられず結局オッパイ張って痛かったです😅

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

そうなんですね💦
    帰ってきたらすぐに母乳あげるしかないですよね💦
    預けてる間はミルクでしたか?

• 5月5日
  • トモ10

トモ10

預けている間はミルクでした!

• 5月5日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

ありがとうございます😊

• 5月5日
チャゲ

母乳外来の先生に聞いたら、トイレの個室とかで生理用のナプキンに絞れば捨てられるし良いよ⤴⤴⤴と言ってました。

6時間空いてしまうと母乳は作る量を減らしてしまうのでお気を付けて🙌

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

たしかにそうですね‼︎
    いい情報です♪
    6時間空けないようにします💦
    ありがとうございます😊

• 5月5日