※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

義両親から「先週会ってないから今週会いに来て」と旦那のところに連絡…

義両親から「先週会ってないから今週会いに来て」と旦那のところに連絡がありました。
旦那は「この日予定ないから、行っていい?」と聞かれました。
確かに予定はないけれど…
自分から行くのはいいけど、孫に会わせろと催促されるのがストレスです。
しかも先週会ってないからって…毎週会う気かよ。
予定がないんだから気持ち良く遊びに行きたいけれど、それが出来ない私は器が小さいですね。
近いと結構頻繁に会う感じになっちゃいますかね?出来れば月1がいい…

コメント

粋葵

それはストレスですねぇ^_^;

先週あってないからって、そっちの都合ですよね?
小さな子供つれての外出もたいへんですし、うちは車で1時間の距離ですが、頻繁にはないですよ。
アポなしで用事ついでにきたりはしますが。

• ぽん

ぽん

ほんと、大人の都合で外出させるのが可哀想です!
    スーパーへ買い物に行くだけでも大変なのに…
    アポなし困りますね💦

• 10月27日
  • 粋葵

粋葵

ちょっと風邪気味で…とかで断っちゃいましょ!旦那さんにも鼻水でてたからやめとこー。毎週とかだと赤ちゃんもつかれるから、こっちが落ち着いたときにかおだそーな感じでよくないですか?

アポなし、部屋がきれいなときにお願いしたいですー。って、きれいなとき少ないんですけどね^_^;

• 10月27日
カナ

うちも旦那の実家が近くて毎週旦那の実家に行ってますが、催促された事はありません(*_*)催促されたら行きたくなくなりますよね。まだ3ヶ月だと授乳も頻繁ですし疲れますね。。

• ぽん

ぽん

義両親には申し訳ないですが、とても迷惑です…

• 10月27日
clover(*´∀`)

孫に会いたいのは分かりますがやっぱりゆっくりしたいですよね💦

今はそんなに遠出できないから我慢して行って色々行ける様になればたまににしたらどうですか?😊

• ぽん

ぽん

月1ぐらいで我慢してほしいですね…

• 10月27日
ありん0612

ぽんさんは器は全然小さくなんてないです。我が家なんて旦那と義両親が不仲なので年に1回もあってません。あたしも嫌いなので頼らないしあてにしてません。
毎週会うとか無理です。笑
あたしのほうが器小さいですよ(^_^)

• ぽん

ぽん

毎週なんて無理ですよね!
    ストレスです💦

• 10月27日
ゆっちー0913

うちも毎週末、義実家、実家と行きます(>_<)
当然、持っていく荷物も多くどちらに行くのもしんどいときがあります。ゆっくり休ませてと思う。

• ぽん

ぽん

毎週末って…大変ですね!
    子供がいると荷物が多いし、外出先での授乳やオムツ交換ってすごく大変ですよね。気を使うし…
    体力的にも精神的にも疲れます。

• 10月27日
kanab⭐️

会いたいなら自分で来てくれればいいのに...(´・_・`)!
親関係はやっぱりめんどくさかったり、相手の親だと尚更言えなくてストレスになりますよね(*_*)
私は、出産の時、陣痛の一番痛い時に主人のお母さんがきてくれたり、入院中毎日来てくれたりで(笑)ありがたいんですが、毎日こなくても....と思いました(´・_・`)

多くて月1がいいですよね><
私もこれからが少し怖いです..(°_°)

• ぽん

ぽん

可愛がってくれるのは有難いけど、こちらの生活リズムを崩してまで会いたいかって感じです。
    うちも入院中は毎日でした!
    実母より来ててウンザリしましたよ!

• 10月28日
あやにゃん

毎週はかなりストレスですよね!
うちはこっちから言わないと言ってこないので月一回位で行きますって言って行く感じですが、
催促とかホントに疲れますね、まだ三ヶ月なのに!!
器小さくなんかありませんよ!!
旦那さんにうまく言ってもらえたらいいですね( ˊᵕˋ )

• ぽん

ぽん

会いに行くと必ず外食に誘われるのも嫌です!
    断るのもストレスで…

• 10月28日
亮ちんママ

うちも、義実家が車で10分以内と近いので、わりと1〜2週間に一回は連れてってますが、請求されたことはないです。
最近では、私がお昼寝したい時、授乳後ダンナさんが2時間くらい連れてったりしてます(笑)

• ぽん

ぽん

昼寝出来るのはいいですね!
    うちは「泣いたら困るから」と言って私も必ず行かないと駄目です。
    泣いたら困るとか言うぐらいなら催促するな、と思います。

• 10月28日
  • 亮ちんママ

亮ちんママ

義母さんも1度は産んでるんだから、適当なあやし方分かると思いますが…
    とりあえず、美容院行くと言って、2時間くらいお願いしてみては?
    頑張って下さいねー!

• 10月28日