※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micco
妊娠・出産

最近お腹が張りやすく、夜中にトイレに行きたくなることがあります。食欲が減退しています。同じ症状の方いますか?

ここ最近中期の時よりお腹が張りやすくなってきたかなと思ってます。
特に寝ていて夜中にトイレに行きたくなり目が覚めた時はだいたい張っていて、深呼吸したりしているとよくなります。
起きてる時や歩いてる時は、寝ている時より張っているかわかりにくくてよくわかりません。
長く続くわけじゃないから大丈夫かなと思ってるんですが、私と同じくらいの時期の方で張る回数が増えた人いますかー???

あと、最近ごはんを量食べれなくなりました💦
すぐ満腹になっちゃいます!つわり復活しませんように!

コメント

ママリ

今日から30wになりました。私も8ヶ月にはいってから前より張りやすいなーと思っていて、先日の検診で念のために頸管長みてもらったら27mmまで急に短くなってて安静と張り止め内服がスタートになりました💦張り止め内服しても立ったりすると張ったりするのですごく怖いです💦また、来週に里帰りするため移動中にまた短くなってしまうんではないかと思うと怖いです💦
私もあまり量が食べれません…後期つわりにならないといいですよね…

• micco

micco

そうなんですか!💦この時期に張りやすくなるんですかね…
    私も来週健診があるので聞いてみようと思います!
    後期になっていきなり食べれなくなって苦しくなりやすくなったので、つわりかと思ってハラハラしました😅

• 5月5日
☆

同じ頃に張りやすくなったなぁ、と思っていたら、つい先日激痛に襲われました、、
それはもうガチガチに張ってしまって、このまま産まれるんじゃないかと思うような痛みの波でした😣
おかげで、このゴールデンウイークは自宅安静です😭

あまり無理なさらずやすんでくださいねー!

• micco

micco

そうなんですねー!ガチガチで痛みもあると心配になりますね💦
    ありがとうございます。☆さんもお大事になさってください!
    今度健診で聞いてみます!

• 5月5日